こんばんは。



前回はカフェに行く前に

はしごした2軒のパン屋のご紹介。

下矢印




いよいよ念願のカフェに行ってきました♪

4年前に人生の楽園と言う番組で見てから

行ってみたいとずっと思っていたcafe。



ご主人が木工房を

奥様がカフェを営まれていて

カフェの中の椅子やテーブルなど

全て旦那さんの手作りなんです。



インスタでちょうど

10周年記念イベントがある事を知り

予約制で石窯ピザが食べれるのと

記念の焼き菓子をプレゼント♪


即予約しました。






外観。

山が近い!

緑がいっぱいです。





こちらの建物がカフェ♪



入口もシンプルで可愛い。







こちらの左側のミモザの付いた

飾り物は入口の反対側のスペースで

販売されてました。




こちらです。



かごバックなど色々素敵な物ばかり。






カフェの裏側。

右側にある小屋⁈みたいなのが

石窯があるみたい。







店内は大きな窓で眺めよし!

テーブルや椅子も素敵で

座り心地も最高でした♪



細かい物も全て

ご主人の手作りなんでしょうね。



薪ストーブもあります。







店内からの眺め。




ピザは予約制で予約してあったので

ドリンクを注文。



私は自家製ゆずジンジャー。





主人はアイスコーヒー。






石窯ピザが来ました!

一枚目は

ベーコンときのこの

マルゲリータ♪



焼きたて熱々
この焼き目と膨らみ加減がたまりません。


二枚目は
ハニーチーズ♪



これはめちゃくちゃ美味しかったです。

色んなチーズを使ってるのか

はちみつとチーズの相性抜群!



もう一枚いけそう(笑)






デザートも注文。

主人は

苺のショートケーキ♪



可愛いラブラブ

そして美しいキラキラ








私は

豆乳のシフォンケーキ♪



木のお皿に木のフォーク。

こちらもご主人手作り。

ケーキをより引き立ててるわ。



シフォンケーキはふわふわ♪

生クリームと小豆とよく合うラブ





そして、こちらが
10周年記念の焼き菓子♪
1人一つ貰えました!



左から

丸いのがココナッツマカロン

ココナッツたっぷり!


四角いのがエダムチーズクッキー

ローズマリーを使ってるみたいで

おつまみにも良さそう。


小さなピンク色が

苺のメレンゲクッキー♪

どれも美味しかったです!




会計の所で焼き菓子販売してました。

クッキーの他にも色々と。








カフェの反対側には

ご主人の木工房。



中には入りませんでしたが

ご主人が出て見えたので

声をかけさせていただいて

少しお話しを。



好きな事をやってる方は

ホントに生き生きしていて

こちらも元気をいただきました♪







Cafe 木工房 結
岐阜県不破郡垂井町敷原173
営業日 金・土・日 13:00〜17:00



こちらのご夫婦の娘さん夫婦がパティシエで
敷地内に来年、
ケーキ屋さんをオープンするらしいです。
今回の焼き菓子は娘さんが作られたようで
ご家族で協力して
好きな事をカタチにしていくって
素晴らしいですね。


ますますこちらのカフェの
ファンになりました♪


ケーキ屋さんも楽しみです照れ



次回はもう一軒カフェに寄ったので
そちらをご紹介。


最近まで読んでいただき
ありがとうございます♪