こんばんは。




先日、私と姪っ子と甥っ子、私の母

4人で国宝犬山城に行ってきました♪





初めて行きました。

桜は散っていましたが、素敵でしたよ!

さすが国宝キラキラ







上まで登って外に出られて
眺め最高!なんですが
高い所が苦手な私は壁に擦り付きながら撮影。



春休み中だったので混む事を考えて

朝9時に犬山城へ。




登り終えてもまだ10時前で

城下町のお店もまだ閉まっている所が多く

どこかでお茶でもと検索。




9時からやってるカフェ見つけました!

城下町のメイン通りより一本西側の通りに

あるカフェのご紹介♪







入口こちらから。






店内。



ソファー席もあって

ゆっくりくつろげます。




こちらのカフェは先にお会計システム。

メニューは色々あって迷いました。



11時まではモーニングあり。



子供達はまだお腹が空いてなかったみたいで

モーニングいらないと言うので

ドリンクだけ注文。






甥っ子はカルピス♪







姪っ子はお抹茶♪

小学生で渋いですね。








私はカフェラテとモーニングは

ドリンク代+300円

ホットサンドセット



ホットサンドは

あんバターきな粉

はちみつチーズ

ベーコンエッグ

小倉チーズ

4種類から選べます♪






私ははちみつチーズ♪
可愛いラブラブ
盛り盛りモーニングがきました!



思ってた以上のボリュームと可愛いさラブ





ラテアートも可愛いラブラブ







ホットサンドのはちみつチーズ
トロトロ感がたまりません



はちみつチーズは初体験。

両方とも好きだから

ひと口で2つの味が堪能できてしまう幸せ感キラキラ

パンももっちりしてて美味しかったです♪






左側は

キャベツとポテトサラダ。

右側は

ホットサンドの端の部分かな⁈

クリームのっけてきな粉がけ。



クリームときな粉の組み合わせ最高!







そして母は

975オリジナルメニューから

975カフェラテ♪


モーニングはホットサンドセットの

ベーコンエッグキラキラ



盛り盛り度が増してます!





こちらのドリンクはカフェラテの上に
クリーム、きな粉、黒蜜。


甘すぎなくて美味しいと

母絶賛!



ベーコンエッグもふわふわで

美味しかったみたい照れ




結局、子供達も食べたいって

皆んなでシェアしました。

こんなに盛り盛りで可愛いのみたら

食べたくなりますよね!


ボリュームもあったので皆んなでシェアして

ちょうど良かったです♪






外観。



inuyama975cafe

愛知県犬山市犬山西古券270-1

定休日 火曜日、第3水曜日

営業時間 9:00〜17:00



モーニングはドリンク代だけの物もあります。

ドリンクメニューも色々あったので

お子様連れの方にもオススメ♪




他にもランチや下の写真の

おやつトースト

可愛いくて気になりました!

テイクアウトもできるって書いてありますね。






次回は犬山城下町の昼食編です。


最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪