こんばんは。




前回の私の誕生日編。



前回はこちら下矢印






素敵なカフェでモーニングをいただき

至福な私はイオンへ♪



暖かくなってきたし

春服欲しいなぁって。

色々試着しながら

何故か、ケーキ無しだけど

好きな物食べたいなぁ〜

頭から離れない

大好きな団子何処かにないかしら。




って思ってたら

団子が売ってました!!

普通の団子じゃないですよ!

可愛いのラブラブ



しかも種類が沢山ありすぎて

迷いました。



速攻で主人に電話!

何が食べたいか聞いて


主人と2人で4本買おうと思ったら

5本で安くなると言われ。

そう言われたら迷わず5本購入!




ルンルン♪で家に帰りました。





購入した団子たちですラブ



可愛い団子♪

美味しそうな団子たち。



左から


きな粉小倉団子

桜もち風団子 2本

抹茶小豆団子

京玉露団子




私がチョイスしたのは

京玉露桜もち風








桜もち風団子♪

一目惚れでしたラブラブ



桜の葉が練り込んであるピンクのお団子に

小豆がのって

それを桜の葉の塩漬けが包み

桜の花の塩漬けがのってる♪

可愛いラブ





横から



ピンク色の団子がたまらなく可愛い♪



もちろんお味も桜風味全開で

美味しかったです照れ






京玉露団子♪



私の大好きな草団子の上に

白餡に玉露を練り込んだ餡。



玉露の風味と渋みに白餡の甘さが加わって

上品で美味しいわラブ






主人は桜もち風団子と

抹茶小豆団子♪



草団子の上に

白餡抹茶を合わせた餡が

のってます。






こちらが

きなこ小豆団子♪



玄米団子の上に

小豆とたっぷりのきなこ。


玄米団子の香ばしさと小豆ときなこが

合わないわけないよね。

美味しい♪



通常の団子より少しだけ大きめかも

どれも食べ応えありです。



こちらの団子は古民家カフェ

湊珈琲さんの物。

イオンに出張販売されてたみたい。


モーニングやランチがあって

以前から気になってたけど

こんな所で出会えるとは嬉しかったラブラブ



湊珈琲

岐阜県岐阜市鏡島中2-21-5

定休日 火曜日


かなりの人気店みたいです。

行ってみたい爆笑




そして夕食は刺身が食べたかったので

彩り綺麗な海鮮丼♪



誕生日ぐらい楽させていただきました。

また明日から頑張れそうです照れ




最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪