こんばんは。



前回の続きです。



前回はこちらから下矢印






軽井沢旅行2日目の朝


いつもなら朝食はカフェで食べるんですが

3月はまだ寒いだろうと


早朝から外を歩くのは厳しそうだったので

今回は朝食付きにしました!



ビュッフェとか久しぶりすぎて

食べすぎちゃいそう照れ


胃薬準備オッケーです(笑)



ビュッフェ会場はロビーから奥に奥に

入ったお部屋。



私が座った席からの眺め♪



素敵ねキラキラ



そしてブュッフェ1ラウンド目はこちら


上側が主人

盛り盛りです。

昨日は小麦続きだったから

お米食べたくなるよね。



それにしても大盛りです(笑)

お椀が2つ⁇

一つは味噌汁でもう一つは蕎麦。

えっ?今気づいたけど蕎麦の上に

かき揚げみたいなののってる

朝からから揚げ物⁈


ドリンクは何故か茶じゃなく

オレンジジュース⁈

普段オレンジジュースなんて飲まんのにニヤリ



下側は私。

サラダの中は

レタス、わかめ、コーン、ミックス豆

きゅうり、プチトマト、小エビ



大皿は

トロトロスクランブルエッグ

ハーブソーセージ

サーモンのマリネ

温野菜



ご飯は小盛り

味噌汁はネギ多め

小鉢はわさびなときのこ

ドリンクはお茶


メニューが野菜多めだったので

すごく嬉しかったです♪


他にも卵焼きとか和食の惣菜もありましたよ。







そして第2ラウンド

コーンスープが飲みたくて

そしたらパンも食べたくなるよね。



パンはデニッシュ系の食パンと

丸いのはデニッシュの生地に

レーズンがたっぷり入ってるパン。


パンをのせるだけで自動で温めてくれて

楽ちん。


あとはオレンジとグレープフルーツ


一口サイズのケーキ2種♪




そして甘い物には珈琲。

牛乳少し入れてから

珈琲注いでカフェオレに。



主人は第4ラウンドぐらい

あったんじゃないかな(笑)

食べすぎ!!


だって

デニッシュの生地にチョコ

入ってるパンがあって、

4個ぐらいは食べてたんじゃないかな。



サーモン好きだからって

サーモンのマリネ取り過ぎ

食べれんわって言いながら

全部食べてたし。


見てるこっちもお腹一杯になるわニヤリ





この部屋の奥にはバーカウンター




部屋に帰る時にパシャリ

凄い!

夜はバーもやってるみたい。





ルグランのチェックアウトは12時。

12時まではいなかったけど

食べすぎたし、天気も良かったので

少しお散歩に行きました。





景色も良いし、空気が美味しい!



こんな道も歩きました。

なるべく車が通らない道を。



着いたのは雲場池



久しぶりです。

3月はこんな感じなんだなぁ。


空気が澄んでて気持ち良い!



お昼頃には軽井沢を出たいので
それまであと数時間。


もうひとつ気になるお店に行きました。
明日ご紹介します。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪