こんにちは。



昨日は実家へ。



お抹茶和菓子いただきました♪



私の実家はお抹茶好き

小学生の姪っ子、甥っ子も大好き。

渋いんです。


だからと言って頻繁に飲んでるわけではなく。


お正月とか。


昨日はたまたまお客様用に

和菓子を買ってきたらしく。


それに合わせてお抹茶たててました。



そこにタイミングよく

私、現れましたみたいな

ラッキーガールですチョキ




姪っ子が一緒懸命

お抹茶たててくれてます。





和菓子も準備万端。

春を感じる和菓子たちラブ

お皿も素敵♪





のお茶碗。




最近、洋菓子続きだったから

和菓子に癒されました照れ

とっても美味しかったです♪




そして私の雛人形。


うん十年前に買っていただいた雛人形。

今年は場所がなくて

お内裏様とお雛様だけ飾ってあります。





これよく見るとお着物ピカピカ
新しいんです!

前のお着物にシミができて

着物だけ新しくしてもらいました。





素敵にしてもらえて
お雛様も嬉しそう♪


昨年までは雛人形3組
飾ってあったんですよ!

私とお嫁さんと姪っ子の。
私とお嫁さんは7段で、姪っ子は3段。
なかなか3組も飾ってある家ないですよね。


3体のお雛様を比べた時に
顔が全然違って
しかも3人それぞれの雛人形が
それぞれの顔に微妙に似てるんだよね。

だからこの上のお雛様の写真は
私です(笑)




姪っ子が見て見て可愛いでしょーラブラブ
って私に持ってきたのがこのクマさん。



これ可愛いピンクハート

その名もくまさんのマドレーヌ。

そのまんま(笑)



実家は人数多いからか

いつ行ってもお菓子が溢れてる


ついつい摘んでしまうんです爆笑


もう春になるし

体をしぼらんといかんですね(笑)


最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪