マイホームを建てる中で、1番の問題が子どもの小学校と保育園ですガーン

家を建てる候補地が隣の市なんですガーン

現在、空き家になっている実家を建て替えて住む計画があがっています。


当然、転校と転園があります。

保育園が見つかるのか、入れるのか、入ったとして兄弟同じ園に通えるのかショボーン

そして、長子はメンタルも弱いし、人付き合いも苦手だし、今の学校を気に入っていますショボーン


夫の考えとしては、子どもが3人いて、今のままでは部屋が足りなくなる。

今より広い家を借りると家賃がすごく上がる。

子どもたちもまだ小さいので、しばらくはある程度の広さが必要。

それなら早めに購入するのがよいのではと、、、。


今は住んでいないのに固定資産税を払っていて、メンテナンスの為に電気、水道などのライフラインを残していますからそのお金も月々払っています。

売ってしまうのが楽なのでしょうが、やはりずっと住んでいて嫌な思い出の方が圧倒的に多いですが、それでも思い入れがある場所なんですショボーン


どうするのが一番良いのか、決められないままズルズルと何年も経ってしまいましたガーン


私も夫も優柔不断で、計画性がないので本当に良くないですね。