今日は母の日ですね。

母親を早くに亡くした私にとっては、少し辛い日でもあります。

スーパーに行くと、父親と小さな子どもが一緒にカーネーションを選んでいて微笑ましかったですニコニコ


子どもたちは、保育園で制作したカードを持ち帰ってくれましたが、母の日を意識してくれるのはきっともっとずっと先ですね泣き笑い

長子は、母の日とわかっていてもスルーだったので、下の子たちもそうなるかもしれませんね泣き笑い


気を遣ったのか、夫が母の日のプレゼントを用意していました。



鉢に入ったカーネーション泣き笑い

気持ちは嬉しいのですが、枯らしてしまう気しかしません不安


今日は子どもと約束していた特別な日だったので、1日中、子どもファーストな日でした!


行きたがるところにお出かけして、食べたがるものを与えて、沢山甘やかしてしまいました。


なんとも可愛いチョコバナナ泣き笑い


子どもとこうして出かけるのも後数年なのでしょうね。

成長が嬉しく、また少し寂しくもあります。


母が生きていたら、産んでもらった感謝、育ててもらった感謝を沢山伝えたかったです。


本当にありがとう✨