昨日の受診では予約していましたが、予想通りかなり待ちました。


尿潜血+2、尿蛋白+1でした。

ドクターの見立てでは、現段階では活動性の高い炎症ではないからステロイドは効かないだろう。

効果のある薬はステロイドしかないので、他のものはやる必要を感じない。

リスクを考えても、今積極的に出来ることはないとのことでした悲しい

ひと月後にまた検査をして、悪化をしていれば入院して検査、変化があまりなければ引き続き経過観察です。


検査入院する気満々で予定を立てていたので本当に肩透かしでした、、、。

絶対に悪化している自信があったのに不安


悪化はしていなくても、潜血と蛋白が出続けているのに治療しなくていいのかと不安にも、もどかしい気持ちにもなります悲しい


病気を考えたらそんなことも言ってられないけれど、でも、検査入院するなら3月しかなかったのになぁ。


なかなかスタートラインにも立てません。

セカンドオピニオンを考えた方がいいのか、どこに行っても同じことを言われるだけなのか悩ましいです悲しい

とりあえず、食事に気をつけ続けるしかないのかなぁ。