朝、家を出る10分前くらいになり、子どもがプリントを持ってきました。

提出から1週間近く過ぎた宿題のプリント。


昨日も宿題やらノートやら、いくつも忘れ物をしてきて注意したばかりでしたガーン

それに加えやっていない宿題も大量にあることが判明ガーン

これは、きちんとチェック出来ていなかった親も本当に悪かったのに、朝になり宿題を渡してきたことを強い口調で注意してしまいましたガーン

メンタルの弱い我が子は、叱られて泣いてしまい、それが家を出る前の出来事だったので、暗い気持ちになったままの登校となってしまいましたショボーン


子どもが家を出た後になり、朝から嫌な気分になることを言わなくてもよかったのにとか、まだ宿題を出してきただけよかったのにとか、色々反省していますショボーン


理想の親には本当に全然なれませんショボーン

帰宅するとついつい下の子たちのことが中心になってしまいますが、とりあえず、今日からはまず上の子のことを優先的にしようと思います。


怒らないように、イライラ母さんにならないようにしないといけませんねショボーン