年末年始の参拝と彩雲 | 桜のブログ

桜のブログ

ブログの説明を入力します。

年末年始はずっと良い天気


久しぶりに大晦日が休みだった為、

鎮守の神社と総鎮守の神社へ

年末詣照れにて、1年の感謝


初詣には、1/2に行って来ました爆笑


鎮守の神社では、毎月必ずひいている

願い玉お願い


なぜか、シトリンばかり引き寄せる私

年末も安定のシトリン口笛



↓初詣にて、特別な水晶を引き当てました爆笑


いつものお正月は、1時間以上の行列で、
毎年、月半ば頃に初参拝している

総鎮守の神社さまにも、10分程並び参拝ニコニコ


↑前にいた参拝者の頭が写りこんでいた為、

 お花スタンプにて加工ウインク


年末詣の時、恒例の神話みくじ

「来年、全力で私を守ってくださる神様」


どなたですか?キラキラ


その問いに答えた?神様の記された


昨年から度々登場する

建御雷之男神


でしたびっくりキラキラ


昨年11月に鹿島神宮さんに、団体で正式参拝

 ※建御雷之男神様は、鹿島神宮の主祭神


正式参拝の御祈祷中

神様のお名前を度忘れする…私

お世話になってるのにぃ〜ガーン💦

ひゃー思い出せもやもやアセアセ

お名前呼ばねば!とジタバタな脳内もやもや

なんかでかかってきた!

タケ…?タケ…?タケしか思い出せんびっくり


ごめんなさい🙏

たけちゃん

たけ様でもなく、

なぜタケちゃんと呼んだ⁉️

自分にツッコミ口笛


そんな親近感ある神様

どうやら、2021年も導いてくれるらしい爆笑


1/3より、初出勤、バタバタ忙しかった


1/5 ⛩ 武蔵国一宮 大宮氷川神社へ参拝



↑駐車場も待たずに入れたし、
 例年より参拝客は少ない感じでした門松


↑本殿参拝後の境内にて、彩雲写真キラキラ
 光は常に色を放っているんだなぁって実感


↑摂社の⛩宗像神社さま

裏手側にまわった時

たま燃やせ!
たま煌めかせ!

というワードが頭の中に浮かぶ

たまとは?

玉?珠?魂?

要らないものを燃やして、
まっさらな状態にて、光れと言ってるのか?
謎かけ問題かなうーん


宗像神社さまの周りは池になっています。
昨年、池の大掃除をされていたので、
水面がとても綺麗でした

初詣には奮発して、お賽銭1000円🎍

奉納してみたにやり


何か見返りを求めていれたわけではなく、

純粋に、神社応援📣です😁


神社が立派になれば、神様が喜ぶかな❓


こんな感じで、年末年始が過ぎ…。


まだ書いてないことが積もり積もってますが

少しずつ備忘録を書いていこうと思います