こんばんわ。

明日から6月。


前回の更新から、随分と間があいてしまいました。


みなさまのブログに訪問させていただき、ほっこりした気持ちや元気をいただきながら、過ごした日々でした。


体調不調が続くこむぎ。

万全ではありませんが、毎日のお薬生活を頑張りながら、過ごせています。

先週は、2回目のエコー検査と採血でした。


やはり、小腸の動きが悪く、リンパ節の腫れがあり、腹水も溜まっているそう。粘膜の肥厚は、前回よりすこし落ち着いているようでした。悪くはなっていないけれど、良くもなっていないとのことでした。


貧血が少しすすんでいるようで。、、体重も以前のこむぎから(もともとビッグサイズだったので。、、)想像できないくらい減少してしまい、まだまだ心配や不安な気持ちは尽きませんが、検査が無事に終わり、ひと安心でした。現在、みんとの体調が落ち着いていることにも、感謝の毎日です。


明日もこむぎの診察。とても優しい先生が大好きなこむぎ。スリスリが止まりません。明日もがんばろうね。


信頼できるとても温かな病院に出逢えたことも本当にありがたくて、不安な気持ちが救われています。

そして、こむぎとみんとと過ごせる毎日が、本当に尊く、愛しいです。いつもありがとう。心から、ありがとう。

明日からはじまる6月。
1日、1日を大切に、そして丁寧に積み重ねていきたいと思います。


私自身の体調は、雨の影響もあり、身体の痛みを感じる日々ですが、大きく体調を崩すことなくすごせているので、引き続き、体調管理を心がけ、過ごせるといいなぁ、って思います。


彼の体調が、ここのところ安定せず、季節の変わり目、喘息も出てしまい、とてもつらそうで。、、残業の続く日々。どうか無理をしないでほしいと願うばかりです。


みんな、体調が落ち着きますように。


趣味のハンドメイドも無理のない範囲で、ぼちぼち続けています。


時々、余裕をなくし、いっぱいいっぱいになるときもあるけれど、こうして、無事に1日の終わりを迎えられること、好きなことに触れて過ごせる日々に感謝して、明日からもがんばりたいと思います。


最近のいろいろ。制作記録♪



寒暖差のある日々、みなさまもどうかご自愛くださいね。

久しぶりの投稿、読んでくださり、ありがとうございました。