こんにちは。


東北から無事に戻りました。

東北で暮らしていた頃に、お世話になった方たちと一緒に過ごすことができた今回の東北旅。


大切な方たちとの時間は、かけがえのないものになりました。


一緒に想い出の地を巡り、たくさんお話ができ、会えなかった時間をたくさん埋めることができました。旅の途中、ボランティアの方たちともいろんなお話ができ、私自身もとても勉強になりました。


東北で暮らした時間。

つらかったこともあったけれど、それ以上に、楽しい想い出もたくさん。出逢えたご縁や築いてきた時間、想い出、すべて、すべてに感謝です。


またお会いできる日を楽しみに、私なりにいっぽ、いっぽ前へ進んでいけたらと思っています。


途中、彼が持病の喘息がでてしまい、心配も重なりましたが、無事に旅を終えることができました。

今回の旅では、お世話になった方たちにお宿なども紹介していただいたり
職場にもお邪魔させていただいたり
想い出ごはんをたくさんいただいたり
たくさん、たくさん
心温かな時間を一緒にすごすことができました。
こうして無事にいつもと同じ今日がすごせること、とても尊いことだと、改めて。
心から感謝をして、これからも1日1日を大切に積み重ねていきたいと思います。

季節の変わり目、みなさまも体調崩されませんよう、どうかご自愛くださいね。

読んでくださり、ありがとうございました。