こんにちは。


気づけば。、、もうすぐ3月半ば。、、


そんな今日。

3年ぶりに東北に戻りました。


無事に到着して、ホッとひと息。

変わったもの、変わらないもの。ずっと見ていた懐かしい景色に東北で暮らした想い出が、心にじんわり。


お家を離れる間は、両親が泊まりにきてくれて、こむぎとみんとと一緒に過ごしてくれます。


今日は妹と甥っ子たちも集まり、今日がお誕生日の母のお祝いをみんなで♪


先ほど、写真を送ってくれて♪

こむぎもみんとも爆睡中のよう。今日も普段と変わりなく過ごしている様子に、安堵です。


みんな、みんなありがとう。

周りの優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。


先月、突然、全く心当たりのない苦情?意見?がメモ書きにされた紙切れがポストに入っていて、それをきっかけに、いろんなことに振り回された日々でした。


体調面でも、2月は少し辛くて。、、いろいろ重なり、ぐったり。やれやれな1ヶ月。


匿名だし、結局、全く心当たりがないので対処しようにもどうして良いのか分からず、周りや業者の方に相談しながら、、、なんとか冷静に平常心を保ちつつ、これまた周りの温かさに助けていただき、ようやく少しずつ日常が戻ってきました。


疲れた。、、


言葉って、本当に怖いです。

何気ないひと言でも、言い方や捉え方によっては、傷つくし、自分も知らず知らずに誰かを傷つけているかもしれない。


自分自身も気を付けなければと、そんなことを改めて、感じた日々でした。


気持ちはざわつきまくったけれど、、、


とりあえず無事に解決できたので、気持ち切り替え、また頑張っていこう。


今日は、想い出の地を巡りながら、このあとはのんびり過ごせるといいなぁ。


平穏無事に過ごせること、そんな日々がとてもありがたくしあわせなことだと、改めて思います。


無事に、いつもと同じ毎日を過ごせることに心から感謝して、3月も1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。


久しぶりの投稿。

読んでくださり、ありがとうございました。


寒さが募る日々、みなさまも体調を崩されませんよう、お気をつけてお過ごしくださいね。