こんばんわ。


昨夜は、自分が苦しいなんて、言ってられないことがあり、、、


気持ちの落ち着かない夜でした。


数日前に、甥っ子(兄)がインフルエンザに感染。それもとても心配でしたが、、、少しずつ良くなっていくと思っていたら


昨日の午後、症状が一気に重くなり、診ていただいた病院に妹が相談をすると、お医者さまの判断で、病院が手配してくださった救急車で大きな病院へ救急搬送されることになりました。


妹から連絡を受け、心配で、心配で。ただ祈るしかできないけれど、妹からの連絡を待ちながら、とても苦しい夜でした。


甥っ子(弟)をすぐに預かり、昨夜は、一緒に就寝。何度も「ママとお兄ちゃん大丈夫かなぁ?」と、夜中に目を覚ましていました。「大丈夫やからね。」と寝かしつけながら、、、向かえた朝。


甥っ子(弟)は、小さな頃から何度も入院をしてきたので、きっといろんな気持ちが分かるのかな。、、


甥っ子(兄)は、熱も高く、意識が朦朧とした状態のなか、お腹の症状や嘔吐なども激しくて。途中、痙攣を起こしてしまい、妹もきっととても不安だったと思います。考えるだけで、胸が締め付けられます。甥っ子も検査や処置など、たくさんたくさん頑張ったんだろうな。


症状がなかなか落ち着かないなかで、不安になる妹に優しく声をかけてくださったり、夜中に必要な検査や処置をしていただき、お医者様や看護師さん、病院のスタッフの方々にたくさん助けられた時間だったと思います。本当に心から感謝でいっぱいです。


点滴をするうち、少しずつ体調が落ち着いてきたようで、様子を見て


今日、無事にお家に帰ることができました。


まだお腹の症状が重く、長く起き上がることができない状態ではあるけれど、熱も少しずつ下がっているようです。月曜日に、検査結果を聞きにもう一度、受診予定。そのときには、辛い症状が落ち着いていてほしい。、、


だけど、先ほど妹から、連絡があり、妹も熱が出てきたとのこと。きっと、インフルエンザ。明日、病院へ行く予定ですが、大丈夫かなぁ。いろいろ心配が重なります。


今年、受験生の甥っ子(兄)。

もうすぐ受験を控えています。


私も学生のころ、医療関係の国家試験の前日にインフルエンザに感染してしまい、国家試験の日のために4年間勉強してきたのに、受験できず、内定をいただいていた就職先も諦めることになりました。その後、1年間アルバイトと勉強をしながら、翌年に受験しました。私自身もそのときのいろんな想いがあるから


どうか、どうか、甥っ子には、受験の日までに体調が落ち着いてほしいです。そして、無事に受験ができることを心から祈る毎日。


まだまだ心配ごとや心が苦しいことが重なりますが、みんなで協力して、私にできることを探しながら、1日1日を大切に積み重ねていきたいです。

昨夜は、甥っ子のそばで寝ていたにゃんこたち。心寄せてくれたような気がします。こむぎとみんとにも感謝でいっぱいの夜でした。


寒い日が続きます。みなさまもどうかお身体にお気をつけくださいね。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。