こんにちは。


今年に入り、気付けば、1月半ば。


体調が落ち着かないまま、日にちだけが過ぎていきます。焦る気持ちと続かない気力。そして、体力。


どうしちゃったのかな。

困ったものです。


歯茎の腫れと痛みは、落ち着きつつあるのですが、炎症のある歯の表面部分に尖りを感じ、その場所に舌が当たり炎症が起きているのか、舌に痛みを感じる日々。なんだか気になってしまう。来週、歯医者さんに経過観察で診察予定なので、診てもらいたいと思います。


落ち着きかけたと思った体調。治まっていた咳がぶり返し、先週末から揺らぎ始めています。


一度、で出すと止まらない咳。

咳が続くので、喉の痛みがぶり返し。、、声もガラガラ。加湿器、空気清浄機、フル稼働中です。


昨年半ばから、小さな不調がいろいろやってきて、なかなか思うように動けません。2年前にも同じように小さな不調が続くなかで、咳が止まらない毎日に、病院で診察。結果、心因性の咳とのことでした。また、同じ感じなのかな。


その頃は、全身の湿疹や後頭神経痛も重なり、病院通いの日々。こちらもストレスや疲れからとの診断でした。


早く、体調が落ち着いてほしいよー。無事に、いつもどおり過ごせることが、どれほどありがたいことか、身に染みる日々です。


連日続く咳に、ちょっぴりダウン。


ちょこっと動いては、休み、

ちょこっと動いては、休み。

やらなきゃいけないこと、たくさんあるのに、全然すすめられなくて、気持ちだけが焦る日々。


先週末、体調以外に、心が苦しくなることが少し重なり、心も身体もおやすみモードの週末でした。


気持ち切り替えて、体調整えなきゃ。

焦り?!にゃんだ、それ?おやつの名前かにゃ?
そんなゆるり、ゆるりなマイペースにゃんこたちに励まされる日々。
私にできること、私なりに、がんばろう。
きっと、にゃんとかなるにゃ。(=^ェ^=)

寒暖差の大きな日々、みなさまもどうかお身体にお気をつけてお過ごしくださいね。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。