こんばんわ。


2024年に入り、先日のブログを更新したあと、能登半島の大地震がありました。


そして、飛行機事故。


心が苦しくて、締め付けられる日々でした。


現在、一緒に暮らす彼は、東日本大震災で、大切な人、住んでいた家を失ったことを聞きました。

地震の怖さを知るたび

テレビから流れる映像を観るたび


一瞬で変わってしまう日常。

当たり前ではない日常。

自然災害の怖さ。

改めて、今感じています。


被害がどうか、これ以上、拡大しませんように。救助、復旧がすすみ、平穏な日々が1日も早く戻りますように。様々な想いがこみ上げます。心から強く祈りながら、今、自分にできることを探して、歩みをすすめていきたいと思います。


今日から彼の仕事がはじまりました。私もしっかり体調を整えて、今、やらなければいけないことをひとつ、ひとつ、一生懸命こなしていきたいと思います。


そして、これからも1日1日を大切に積み重ねて、生きていけるよう、感謝の気持ちを忘れず、努力をしたいです。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。2024年もどうぞよろしくお願いいたします。