こんにちは。


年末ですね。

なんだか年末感がなく、過ごしています。


昨年は、年末に私がコロナに感染してしまい、ダウンした年末年始。


今年は、先日の風邪も無事に治り、元気にお正月を迎えられそうです。


なのですが、、、


昨夜から彼が体調不調で。仕事を納めて、ホッとして一気に疲れが出てしまったのか。、、


今日は、ふたりでお家におこもり中。こむぎとみんとは、こたつむり。


彼の症状は、食あたり?っぽい感じ。大丈夫かなぁ。、、


早く体調が戻りますように。


今年は、京都で暮らす祖母が年末に実家に来てくれて、こちらで一緒に過ごす予定のお正月。


実家の*みる*は、祖母のことが大好きなので、大喜びです♪

2023年。
リウマチと婦人科のお薬に助けられながら、大きく体調を崩すことなく、無事に過ごすことができました。とても、とてもありがたくて、しあわせに思えた1年。

今年最後の眼科と歯科の定期検診も先日、無事に終え、すべての診察が終了。
こうして年末を過ごせること、心から感謝しています。

いろいろ重なり、精神的にしんどい時期もありましたが、その度、この場所に救われ、支えられた1年でした。

ブロ友さんの記事を拝見して、ぬくもりをいただいたり、元気をいただいたりと、温かな気持ちのなかで過ごすことができました。

出逢えたご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

私自身がブログを始めた頃からのブロ友さんがブログに戻ってきてくれたのも、とっても嬉しい出来事でした。

今年は、ずっと趣味でしていたハンドメイドを少しだけ、幅を広げてみたいとチャレンジした1年でもありました。

とても忙しかったけれど、たくさんの出逢いがあり、こうして好きなことに触れて過ごせる日々を大切にしたいと、改めて思える毎日でした。

自分にできることを、できる範囲で。無理をしすぎず、来年もまたコツコツと続けていけたらいいなぁって、思っています。

最近のお気に入り♪
お菓子のポニーフックです。笑
お団子にお菓子~。笑
最近のハンドメイド記録♪
やっぱりちょこっと面白いものが好き。笑

年末年始に彼と食べたくて、東北のいろいろ♪お取り寄せしました。
東北に暮らす仲良しご夫婦からのいただきものにも感謝でいっぱいの年末。
ありがとうございます。
こむぎとみんともゆるり、ゆるり。今年もたくさんありがとう。
2024年も彼と私と2にゃんこで私たちなりのしあわせのカタチを大切にして、ちいさな日常を重ねていけますように。

何気ない日々を大切に、感謝の気持ちを忘れず、過ごしていきたいです。

今年も1年、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎えください。

心からの感謝の気持ちを込めて。