こんにちは。


昨夜は、夜中に熱がぐんっと上がり、怠さと悪寒で目覚め、解熱剤を服用しながら、寝たり起きたりのなか、朝を向かえました。


朝には微熱に。良かった~。


喉の痛みは、昨日より強いものの、今は熱も下がり、平熱に戻っています。身体も昨夜よりは楽になりました。


それ以外の症状は、見られず、少し安心しています。このまま喉の痛みがおさまり、発熱せずにいられますように。、、


彼をはじめ、周りの優しさに、今日も感謝、感謝でいっぱいです。こむぎとみんとにも癒してもらいながら♪

パトロール中のみんと。お疲れさまです。笑
お薬を服用中のみんと。すごい食べ方。笑
こむぎは、そっと近くで見守り隊。
鋭い眼差し、ありがとう。笑


昨夜は、ずっと会いたかった友達から、週末にごはんのお誘い。とってもとっても行きたかったけれど、泣く泣くお断りしました。年明けには、ゆっくり会えるといいなぁ♪♪


今年もあと少し。信じられない早さです。今日までは、しっかり休んで、明日からは少しずつ動けますように。


今月のはじめ、1つ年齢を重ねました。気付けば、45歳。特別なことは、何もなく、普通の1日でしたが、それもまた幸せなことだと感じています。

彼と出会い、年々、そう感じられるようになりました。

無事に、年齢を重ねられたこと、無事に、いつもと同じ毎日を過ごせたこと、心から感謝です。

その日は、イベントがあったので、イベント終わりに彼と待ち合わせて、神戸へ。

クリスマスの雰囲気がいっぱいでした。
立ち寄ったカフェで♪
和菓子、おいしかったです。
この和菓子もクリスマスっぽい雰囲気で可愛い♪♪

これからも日常のなかの、ちいさなしあわせを感じながら、過ごしていきたいです。

クリスマスは、リウマチと確定診断された日。キラキラな街中。足を引き吊りながら、泣きながらの帰り道。離婚したあとの出来事でした。

毎日、身体が痛くて、あの頃は歩くのもやっとで。、、ひとりの部屋で、ただただ不安だけが押し寄せる日々。

心が苦しくて、周りにリウマチであることを言えなくて、仕事から帰ると勝手に涙が溢れてしまう、辛い日々でした。

今年のクリスマスで、リウマチと診断されて、15年目を迎えます。

少しずつ、少しずつ、前を向いて歩けるようになりました。ありがたいことに、現在は、お薬も減らして、生活ができています。時々、ひと休みしたり、後退したり、へこみますが、、、

前を向いて歩けるようになったのは、この場所で出逢うことのできた、ブロ友さんたちがいてくださったからです。たくさん励ましていただき、心支えていただきました。この場所で出逢えたご縁に心から感謝しています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

これからも、きっと色々なことがあったり、不安になることもあるけれど、自分らしく、自分にできることを探して、いっぽいっぽ歩いていけますように。

明日からも寒さが厳しくなるようで、みなさまもどうか、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。