こんにちは。


昨夜から、喉の違和感。

イガイガ。、、


朝になっても、違和感は消えず、飲み込むと痛みも感じるように。、、


熱はなし。

それ以外の症状も、今のところなし。


だけど、今朝は、熱が出そうな喉の痛みで、早めの受診が良いかなぁって、思って、


今日の予定を、キャンセルして、近くのクリニックへ向かいました。


速攻、コロナ&インフルエンザの検査をすることに。私は歩いてクリニックに訪れて、受診したので、まさかの寒空待機の、車がビュンビュン通るなか、外での検査。ひゃー。


検査をしてくださる看護師さんが、私の症状を見て、「コロナでもインフルエンザでもなさそうだけど、診察する条件として、検査をしなきゃいけなくて、ごめんねー。」と、グリグリしながら、何度も謝ってくださるなか、、、


無事に検査終了。なんとか、診察の条件クリア。グリグリ、痛かった。、、


そして、しばらくしてコロナ、インフルエンザとも、陰性とのことで、ようやく診察にたどり着きました。


風邪の引きはじめの喉の症状、もしくは溶連菌かも。って、先生。しばらく、痛みが続きそうな喉の状態なので、抗生物質と喉の炎症止め、頓服で解熱剤を出しておきます。一度、様子をみてくださいと、お薬を処方してもらって、無事に帰ってきました。


もし、今後症状が増えたり、ひどくなるようなら、改めて検査しましょう、と。、、治っていくといいなぁ。今はそれを願うしかない。お薬をもらうまで、3時間。長い道のりでした~。


少し疲れたけど、早めに受診して良かったです。


最近、毎年この時期にやってくる胸の痛みが、ここ数日ずっと続いていて、、、ちょぴり心配でした。また、肋間神経痛かなぁ。それもあり、最近は、婦人科の薬と併せて、ノイロトロピン錠も服用中です。いろいろ、落ち着いて欲しいなぁ。


急に寒くなったりで、気をつけているつもりでしたが、しっかり風邪を引いてしまいました。リウマチの痛みも悪化しないよう、温活を心がけて、すごしたいです。


やらなきゃいけないことは、いろいろあるけれど、今日は、お布団でゆっくり休もうと思います。


帰ってきて、お粥を炊飯器で炊いたら、とんでもない量が出来上がり、、、笑


しばらく、お粥三昧の予感。


最近のお気に入り♪
ブルーベリー、洗っちゃいました。雫バージョン♪
ちょぴりクリスマス気分♪ポインセチアを作りました。


今年もあと少し、もう少しやらなきゃいけないことが残っているので

早く体調を整えて、乗り切りたいです。
すっかり、こたつむりにゃんこたち♪♪いつもありがとう。


寒い日が続きます。

みなさまもどうか、ご自愛くださいね。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。