こんにちは。


昨夜は、久しぶりの喉の違和感に悩まされ、、、


咳払いしてみるも、つまった感じが抜けきれず。


こちらに引っ越してきてすぐの頃、同じようになり、そのときはストレスなど心因的なものから感じる症状だったみたいで。


昨夜もそんな感じだったのかなぁ?、と思いながらも


心因的なものとか関係なく、風邪気味だから、そう感じただけなのかもしれないし。。。


なんだか、気になる夜でした。


朝には喉のつかえた感じは、楽になっていたので、とりあえずホッとしています。


前日、彼とちょっぴりギクシャク。プチ喧嘩。


今がきっと、踏ん張り時。気持ちがうまく重なりあわず、しんどい日もあるけれど、(きっとそんなときは、彼もしんどいはず。)なんとか乗り越えたいです!‼


焦らず、ひとつひとつ。


心落ち着けて、過ごしていかなければ!‼、と改めて。
珈琲とチョコレートでリフレッシュ♪今日も珈琲時間に癒されながら。
一粒一粒に込められた想いを感じながら、頂くチョコレートは、とっても贅沢な気持ちになります。


昔、ショコラティエになりたかった夢をぼんやり思い出しながら、今はすっかり食べる側。


黄緑のチョコレートは、山椒。ほんのり後味に感じるピリリ感。


スパイスがとっても良いアクセントになって、心地よく、珈琲がより美味しく感じられた気がします。


珈琲は、インドのもの。
これまた、初めてお目にかかるもので、インドは紅茶のイメージだったので、インドの珈琲に出会って驚きでした。


柔らかくて甘い風味の珈琲。後味は、さっぱりで、めっちゃ美味しい~!!(*´ー`*)


お昼ごはんは、パスタを。
時々、やってくる冷蔵庫すっからかん問題。


本日も見事にすっからかーーーん。


なので、残っていた鯖の水煮缶を使って、、、にんにくと唐辛子も入れて、バター醤油風味に仕上げました。


最後に韓国のりをたっぷり添えて♪珈琲と一緒に。


にんにくは、祖父が育てたものなので、大事に大事にいただいています。


おじいちゃん、ありがとう。にんにくパワーで今日も元気だよ♪(*^^*)もう一度、畑でおじいちゃんのお手伝いをしたかったなぁ、としみじみ。


とても簡単にでき、想像以上に美味しかったので、彼の夕食もこれに決まりです。


鯖の水煮缶、やるぅ~!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ミントの小麦への愛が止まらず、、、こたつの中では
小麦がこんなことに。
気付いたら、じゃれあいからの喧嘩勃発になっているときもありますが、、、
小麦がミントを受け入れ、たくさん遊んでくれるので、本当に感謝です。


さぁ!!私もぼちぼち。。。やらなきゃいけないこと、こなしていこう。


夏からマイペースに続けている資格試験の勉強もそろそろ終盤。。。来月は試験を控えています。


心に全く余裕はありませんが、笑


少しずつ、歩みを進めていくしか
にゃい!!


食べてばっかりじゃなく、頑張れにゃー!!ヾ(=・ェ・=)ヾ(=´ェ`=)にゃんこたちの冷たい視線を感じる昼下がり。


そんなにゃんこたちは、変わらず、今日もゴロゴロ、ぐーぐーです。笑 


頑張るしかない!!と、自分に言い聞かせて、いっぽいっぽ歩いていこうと思います。(*´ー`*)


みなさまにとって*心温かな週末になりますように。(*´ー`*)* 寒さ募る日々、どうかご自愛くださいね。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。