こんにちは。


今朝は、何気なく母に電話を。


でも、その時に連絡がつかなくて、、、


いつもなら、また後で電話してみよう~!!、なんて思うのに、、、


今日は、なぜだか
急に心配になり、そわそわ。


体調崩してないかな?
変わりないかな?
何かあったのかな?
、、。


それから
しばらく経ち、母から電話がありました。


「ごめ~ん!!らっきょうを漬けていた~!!」


そうだったのね。(*´ー`*)♪
声を聞いたら、安心して力が抜けました。


「昨日は、梅酢と青紫蘇酢を漬けたよ!!」と。


そんな漬け三昧な日々だったようです。


母の体調を心配して電話をしたのに、、、


逆に母から「梅雨時季やから、体痛くない?大丈夫?」と。


いつまで経っても心配かけっぱなしで、申し訳ない。。。


「うん。うん。大丈夫だよ~!!らっきょうが漬かる頃、帰るね~!!」と、最後は電話を切りました。


何気ない日常、
何気ないこと、
日々の中で、ふわりと温かくなる気持ち。周りの優しさ、温かさ。そして、感謝の気持ち。


気づけるよう、ちゃんとアンテナ張らねば!!と、、、


何気ない日常を
大事に大事に過ごしていきたいと、思いました。


ついつい、私の器が小さくて(ToT)


こちらの生活で
トゲトゲしてしまうけれど、、、トゲトゲのあとには、心のチクチクがやってきて、、、


結局、
私。。何やってんだか!!って思うこともしばしば。


できるだけ優しい気持ちでいられるよう、自分なりにうまくリフレッシュしていかなければ! ! p(^-^)q


そんなことを想いながら、過ごす午後です。


よーし!!
今日は、ジムへ行ってみようかな。


ミントは、体調が戻り、朝から元気いっぱいです。目の周りの痛々しさは、まだ少し残るけれど、、、
小麦と、何やらひそひそ、密談を。


小麦が、何かを要求するとき
この扉の前で「にゃ~!!」と鳴くのをいつも見ているミント。

今日は、ミントも小麦の真似っこをしたようで、、、


大好きな紐を持ってきて、扉の前でひと鳴き。


「にゃ~!!」


遊んで~~、かな??(*´ω`*)笑


確実に、お姉ちゃんの影響を受けているようです。最近、ツンデレさも似てきました。笑
そんな、お姉ちゃん。。。小麦。笑
爆睡しています。


今日のお昼ごはんは、昨日の残りの三色丼。
三色丼よりも大きい器に入れてしまったヨーグルト。笑


そして、今日も珈琲を淹れて♪
ほわっとひといき。珈琲時間♪


今日で、買っていた珈琲が終わってしまいました。(。>д<)


最後の最後まで、美味しい珈琲でした。


一緒に、残っていたバゲットにピーナッツクリームを添えて。(またもや、お昼ごはん並みになってしまった~。笑)


ピーナッツクリームを買ったけれど、一人で食べるには分量が多くて、なかなか終わらない。


でも、たまに食べたくなるのです。(^o^;)


ピーナッツバターにバナナの組み合わせがとても好きで、クラッカーにのせて、お酒と合わせたら、ペロッといけるのでは?、と思ったり♪


なんだか、とても食べたくなってきました。近いうちに、できたらいいな。(*´ー`*)♪


最近、ご無沙汰な。。家飲み♪


ひとり飲み♪笑
(*^o^)/□


今日も読んでくださり、ありがとうございました。