こんにちは。


昨日は
午前中に彼の病院へ付き添いました。


ここのところ
少し思わしくなかった彼の体調。


自分で病院へ行くと言い出したので、


きっと
彼自身も辛かったのだと思います。


忙しい日々だけど、、、


それは
わかるけれど、、、


少しでも
体を労ってほしい。


そんな気持ちから、、、


ついつい口うるさく
彼に言ってしまうときがあります。


だから、病院を受診してくれたこと、自分の身体と向き合ってくれたこと、ホッとしました。


私自身の体調もあるので


出来る限りの
心配事や不安事は、
少しでも解消したいと願いながら


昨日は、
持病の治療も一緒に。


持病が悪化しているのでは?と、心配でしたが、経過観察で大丈夫とのこと。


診察を終え、お薬をもらい、帰ってきました。


ちょっと安心。(*´ー`*)


そして
午後からは、着られなくなった洋服を買い取ってもらうためリサイクルショップへ。


「いつか!!ここぞというときに着よう♪」と、


大切に置いていた洋服も、、、
気がつけば!!


身体が大きくなり、笑(///∇///)


入らなくなっていた、悲しい現実を目の当たりにして、(ToT)


洋服の整理も兼ねて、売ることを決意。


「いつか!!ここぞというとき!!」を迎えることなく、無事に巣立っていきました。


悲しい。。。(。>д<)


洋服もそうですが、いろんなこと。


これからは、改めて
「今」を大事にしようと心から思いました。^^  


そして、今あるものを大切に着ていきたいと思います。


まだ引っ越しなどは決まっていませんが、笑


お部屋の整理を
少しずつ進める日々を過ごしています。
今を大事に、大事に。


小麦とミントは
今日も優しく射し込むお日様を浴びながら、ポカポカ日向ぼっこをしています。


今日のお昼ごはん♪豚キムチサラダ~!!
今日もお昼から、匂ってます。笑


豚キムチの誘惑に負けちゃいました。


仕上げにほんの少しのお砂糖と胡麻をたっぷり振りかけて、ひと炒めするのが好きです。


添え茶は、ゴボウ茶を。


食後は、カフェオレを淹れて♪
今日は、豆乳たっぷりと。


一緒に、抹茶のチーズタルトを。


ローソンのものかなぁ?!彼が買ってきていたようで、冷蔵庫に入っていたので、、、(* ̄∇  ̄*)ニヤリ...。早い者勝ち~!!笑


ということで、いただいちゃいました。美味しかったです。
小麦は、まだ伸びていないキャットグラスに夢中。(^o^;)


伸びる前に、なくなりそう。


そんな穏やかなGWの初日ですが、、、


昨日、
父が体調を崩し、救急で病院を受診したとのこと。


今朝、妹から聞いて、、、


数年前に
仕事中に倒れ、
心臓の調子が悪く入院したことがありました。


昨日も同じ症状での受診だったそうです。


早めの処置ができたため
夜には体調も落ち着き、


今回は、入院せず自宅で安静とのこと。


いざというとき、すぐに行けないこと、何も力になれないこと、、、


本当に申し訳なく思います。


妹は「心配せんで大丈夫!!お父さん元気にしてるから!!」と、言ってくれていたので、その言葉を信じたいと思います。


母とも先ほど少しだけ電話ができました。


元気そうに見えても、きっと身体の無理が効かないことや


辛いこともたくさんあるのではないかと、、、


年齢を重ねていく両親への向き合い方を改めて考えたり、感じたり。


私自身
親孝行がまだまだできていません。


来月は、帰省予定もあるので


今できること、
私なりに考えながら


1日、1日を大切に過ごしていきたいと思います。


みなさまも体調など
どうかお気をつけくださいね。


心温かな連休になりますように*^^


今日も読んでくださり、ありがとうございました。