こんにちは。


今日も青空が広がり
とても良いお天気です。


ぽかぽか陽気~♪


明日は
家の設備点検があり、業者さんが来訪されるのに、


片付けが進まない、、、(^_^;)笑


ちょっぴり焦る金曜日。


昨日は買い物ついでに、
夜カフェを楽しんで帰ってきました。


スタバも行きたかったけれど、混んでいたので、、、


フードコートにて♪
ドトールでカフェモカを注文。
窓際に座って、
のんびり、のんびり。


本を読みながら、ゆっくり過ごしました。


気がついたら!!
随分と時間が経っていて、びっくりでしたが、(^o^;)


とても良い時間でした。


そして、心がふわっと温かくなることも。


乗ったバスの運転手さんが、
気配り心配り、目配りなど
本当に丁寧な方だったこと。


気持ちよく、
乗車することができ


バスを降りてからもじんわり、温かな気持ちで過ごせたのも、嬉しかったです。(*´∇`*)


1日のなかで、
ほんの少しでも、、、
自分のための時間を持てるだけで


気持ちもスッキリ、
リフレッシュできること、


改めて感じながら、帰路につきました。


いろんな場面での
*ほんの少し*のそんな気持ち。


大切に
そして意識して、過ごしていきたいです。


今日のお昼ごはんは、朝ごはんみたいなランチになってしまいましたが(*´ー`*)


食べたくなったスクランブルエッグ。
豆乳とバナナのスムージーと一緒に。


食後は、今日はカフェオレを淹れました。
豆乳おからビスケットと。
これ、めっちゃ美味しくてハマります。(^w^)


カフェオレ用に
*コロンビアスプレモ*深煎りのものを。


濃いめに抽出すると、美味しいですよー!!と、教えていただいたので、早速♪


うん、うん。
美味しい~!!((o(^∇^)o))


あともう少し
濃くても、良いかも♪


次は、ペーパーを2枚使って、蒸らし時間を調整しながら、試してみようと思います。


しっかり自分時間を楽しめたので、今からお部屋の片付け、再開しなきゃ。


小麦は、外の工事が気になるようで、戦いモードに入っています。
お尻フリフリ。笑
外の様子が
気になる、気になる!!


そして、これも気になる!!気になる!!
最近のお友達♪
泳ぐ亀さん。(*´ー`*)
ミントは、恐る恐る、、、
ツンツン攻撃。笑


そんな昼下がりのひとときです。


今日も穏やかな気持ちで過ごせますように。
読んでくださり、ありがとうございました。