こんにちは。


今朝は、怖い夢を見ました。(ToT)
自分の寝言で目覚めた朝。笑


ぐったり~!!


身体が重くて、だるくて、痛い、、、そんな朝でした。


夢のせいなのか、リウマチのせいなのか。(^o^;)


気持ちを切り替えて、
苺をぱくっ、と。^^


朝いちご。
苺の香りと甘酸っぱさで、ビタミンと元気をチャージです!!


昨夜は、彼と買い出しへ行くことができました。


ようやく行くことができ、
ほっ。(*´ー`*)笑


食料品、日用品など必要なものを求めて、何店舗かを回り、、、帰りに久しぶりにお外ごはん。


昨日は、車で出かけたので、お酒はお預けでしたが、


お互いに「お寿司が食べたいねっ。」、と意見が一致!!


回転寿司へ行きました。
めっちゃ美味しかったぁ~♪(*´∀`)


今日のお昼ごはんは、
パンとヨーグルトと、、、


昨日、珈琲が欲しくて、立ち寄ったドトールで


スティックタイプのビターカフェ・モカを買ったので、


早速、今日のお昼ごはんに。


ちょっぴり欲張ってしまって、お湯を入れすぎましたが、、、笑


美味しかったです。(次は、気を付けよう!!)


ドトールのカフェ・モカ、大好きなので、お家でも味わえるなんて、


しあわせ~(*´ー`*)♪


食後にハーブティーを淹れて、ほっこりとティータイムを。


先日、苺を買った先で見つけたハーブティーです。
今日は、ミントティーを淹れました。
いい香り~!!


一緒にKALDIで見つけた五穀クラッカーを。(これもお気に入り♪)


気分リフレッシュです。O(≧∇≦)O


午後からは、眼科へ。
定期検診に行きました。


検査をしてもらって、診察。
ドライアイの症状、目の傷は、今は落ち着いているとのこと。


最近、裸眼の時に
手元の視力が、以前よりも見えにくくなっていることを伝えました。


リウマチになり、一気に手元の視力が落ち、


ステロイド性白内障であると言われ
、治療を重ねてきました。


そのあと、別の病院で検査をしてもらったら、


ステロイド性白内障の可能性は低いとのことで、、、


視神経の弱さからくるものである可能性が高い、とのことでした。


リウマチになり、元々弱かった目にも症状が出たのでしょう。


と、いうことで、


それ以来、視力が一気に落ちないように、


現在は、定期検診へ行くようにしています。


今まで視力に合わせて、何度か眼鏡を作り替えてきました。


今では老眼鏡は、手放せませんが、眼鏡をかけて、視力を矯正できているのであれば、今のところ問題はないようで、


安堵とともに、今回の検診を終えました。


いつも通り、目薬を処方してもらって、帰ってきました。


雪道が怖くて、そろりそろり歩くので、時間がかかってしまい、、、


いつのまにか、こんな時間に。笑


今日も寒かったですね。いつまで寒いんだろう~!!(。>д<)


冷えた身体を暖めたくて、帰ってきて珈琲を淹れました。
ドトールのマイルドブレンド。好きな珈琲のひとつです。


今日も珈琲時間に癒されて、楽しいひとときを過ごしています。


小麦とミントは、お日様を浴びながら、気持ちよさそう。(*´ω`*)
私も珈琲を飲み終えたら、夕飯の支度に取りかかろうと思います。


明日は、バレンタインですね。時間ができたら、彼とバレンタイン飲み会ができると、いいなぁ♪(*^3^)/~☆

 
にゃにっ?!
バレンタインデー?!にゃんだ、それー?!


明日の予定は、特に何もありませんが、、、笑


小麦とミントと一緒に、明日は彼に感謝の気持ちを伝えようと思います。( 〃▽〃)(=^ェ^=)(=^ェ^=).。o○


今日も読んでくださり、ありがとうございました。