こんにちは。


空は、とっても青いのに、、、
今日は、気持ちがスッキリせず、もやっとしています。(。>д<)


昨夜は、日付が変わる頃、、、


些細なことから、彼と喧嘩。


うきぃぃぃぃーーー!!ι(`ロ´)ノって、なりました。


ダメだぁ~!!


ここのところ、少しだけ、


気持ちに余裕がなくなっている気がします。


いつもに増して、縮んでいる私の心の器。


そんな小さな器だから、彼の言葉が、全然乗らなくて。笑


すぐに、するんと落っこちてしまう。


自分のこれからのことに、不安になったり、


彼の些細な言葉に、イラッとしてしまったり、


考え方のスピード感の違いに戸惑ったり、、、


私はすぐに答えが欲しかったり、白黒をつけたくなってしまう。


どんなことも、思い通りになんていかないこと、


分かっているのに、、、


同じ方向を向いて、歩いていきたい、と思って、彼のもとにやってきました。


でも、最近は、なんとなく、ただなんとなく毎日が過ぎているように感じて、


心のどこかで焦る日もある。


自分がどこを向いて、歩いているか分からなくなるときもあり、


ただ、彼といろんな話をじっくりしたいだけだったのに、、、


疲れている彼には、重たかったんだと思います。


そんなこんなで、


昨夜は、お互いの気持ちがすれ違ってしまいました。


私、めんどくさい女だなぁ~。(><*)ノ~~~~


もっともっと、楽に、、、


気楽に、、、


そんなふうに過ごしていけたら、きっと喧嘩も減るし、私自身も楽だろうな~。(^_^;)なんて、思います。


でも、考えても仕方ないので、


気持ち切り替えるしかない。\(´O`)/


そう思って、


もう!!食べてやる~!!笑


と、今日のお昼ごはん。
悔しいけど、笑


彼に買ってもらった、グラノーラ。笑


ホットミルクで。最後にメープルシロップで香りを添えました。


ホットミルクで作ったから、お腹が温まって、なんとなく心もほっこりしたような。


そして、デザートに
珈琲を淹れて、餅三昧。


餅、餅、餅、餅~!!


粘って、粘って、粘れるように、、、和菓子と珈琲でティータイム。


粘りが出すぎて、


余計にネチネチと、彼に喧嘩を売ってしまったらどうしよう。笑


またまた悔しいけれど、彼の和菓子を今日は、頂きました。


めちゃくちゃ小さいミニ大福が、私のお気に入り。(*´ー`*)


なんだか、昨夜から、、、


ずっと気持ちがざらついていましたが、


ブログに自分の気持ちを吐き出すことで、


トゲトゲしていた自分の心が、とても楽になっていることに気付きました。


愚痴ってしまって、すみません。


そして、読んでくださり、ありがとうございます。


すぐにいっぱいいっぱいになってしまうのが、私のダメなところなのですが、


こうして気持ちを吐き出せる場所があることに、本当に感謝しています。


頑張れー!!って、
言ってくれていると、勝手に思い込み、笑
久しぶりに見る、ちょっぴり弱々しいミントの猫パンチの拳に、なんだかすごく支えられ、、、笑


窓から射し込む、お日様の優しい光に救われている、水曜日の昼下がりです。


昨日のひとり晩酌のアテ。笑
クリームチーズに塩昆布を合えたら、チーズと昆布の旨味が増し増しになり、めっちゃ美味しかったです。


寒い夜のホットワインも、体がぽかぽか温まって、美味しかったです。


昨日のお昼ごはんは、
ポテトサラダとベーコンのトーストサンドを。ポテトサラダに、バターとクリームチーズを少量加えるのが、好きです。^ ^


そんな、食べることに楽しみを見出だしながら、時には、ザワザワする心に、苦しくなる夜もあるけれど、、、


少しでも、私なりに、成長していけるといいなぁ、って思います。


長々と、ひとりごとのように綴ってしまいましたが、最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。


寒い日々が続きます。皆さまもお身体にお気をつけてお過ごしくださいね。