お久しぶりです(*^_^*)

ブログアップしようと思いつつも時間が瞬く間に過ぎてしまって、気がつけば8月も終わろうとしています。
夏が終わりますね~…しんみり…

前回のブログからだいぶ間が開いてしまい、何のこと?って感じかもしれませんが、結婚式に出席する娘のドレスを作りました。

結婚式は東京であり、娘と母と三人で行ってきました。
娘にとっては初飛行機。
泣いたりわめいたりしないか不安でしたが、比較的大人しく過ごせましたo(^-^)o

前々日に実家から母が手伝いにきてくれて母子3人で東京へ。

花嫁さんは実家のご近所さんで、家族ぐるみで小さい頃から仲良くさせてもらっており、私の結婚式にも親子で来てもらいました。

田舎だからなんでしょうかね!?
結婚式にはご近所さんも結構招待したりされたり。
招待客も120名ぐらいの最近にしては大きい結婚式でした。

さて、夜な夜な作ったドレスがこちら!



マホエさんのクラシカルワンピース70です。
何着も作っていますが、アンティークフリルで作るのは初めて。
レース部分が透けるからどうしようかと迷いましたが、下にパニエを履くことで、中が見えないようにしました。

ボレロは去年作ってたものですが、今回のドレスにぴったりだったので、そのまま着せました。

このドレスを着て結婚式に出席しましたが、早速コーンスープをこぼすというなんとも残念な結果に…(T_T)

そして母が帰った途端、娘の調子が悪くなり、小児科に通いました。
点滴をしてもらったのですが、動かないように2時間半娘の手を握りしめ、8時半に行ったのに結局終わったのは12時半過ぎでした。

その後14時から仕事の会議があり、終わったのは17時半…

育児と家事と仕事を両立させるのはなかなか大変ですね。。。

この夏、何着か縫ってはいるのですが、何せ時間がない(>_<)
どうにか時間を捻出しなくちゃ…
でも、体力なくて娘と一緒に9時に寝ちゃうしな…
ぼちぼち頑張ります!!