ゴールデンウイークに入り、これといって特に用事もないのでミシンばかりかけています(*^_^*)

平日は習い事やママ友会があり、さらに仕事も入るので、なかなかミシンの時間は取れませんが、休みの日になると主人が娘の相手をちょっとだけしてくれるので、その間とお昼寝の間に縫い縫いしていますo(^-^)o

この連休で作ったワンピース♪


パターン:Mahoe Aneraさん「おんなのこパフT(袖はおんなのこタートルの袖と入れ替え)+Tシャツワンピ」
(Tシャツの丈を2.5センチほどカットしています。)
生地:全てmocamochaさん

今回初めてアンティークフリルを使いました!
アンティークフリルは透けるので、下のスカートは途中まで別布にしており、裾だけフリルをつけました。
さらにフリルを二段にして、可愛らしく仕上げています(≧∀≦)

初めて使った感想は…
思ってた以上に縦にも横にも伸びるので、気持ち小さめに裁断するといい感じなります。
ただ、切りっぱなしでいいので楽なのと、肌触りも柔らかくふわふわなので、今後もすごく重宝しそうです。


ついでに、リボンも作りヘアゴムに付けました。
娘がツインテールをするようになったので、2個作成。
今後活躍しそうです!!

また違ったパターンでも作ってみたいと思います(*^_^*)