またしても更新が空いてしまいましたσ(^_^;

平日の午前中は基本的に娘と一緒にお出かけをしています。
今月からスイミングも始めました。
月4回なので、週1ペースで一緒に泳いでいます。

更にママ会にも月2~3回出席し、ランチをしたり、いろんなイベントの情報をもらったり。

さらにさらに、大学時代の友人に会ったり、大学院時代の友人に会いに新幹線に乗って出かけたり。

お仕事もしなくちゃいけないので、平日の午後は仕事に使っています。

来月からはリトミックも始まるので、さらに忙しくなりそうです。

娘が歩くようになって私自身の行動範囲も広がり、ありがたいことにいろんなお誘いがあります。
娘の小さいうちしか出来ないことも多いと思うので、今のうちにアクティブに出かけていこうと思います。


さてさて、本題のミシンライフはというと、全く時間が取れません(T_T)
ソーイングスクールに行くのがやっとといった状況です。

先日クライ・ムキ式ソーイングスクールの2回目(A-2)を受講してきました。

作った作品はこちら!



生地はジャガードかな!?

今まではロックミシンだけで作っていましたが、今回は家庭用ミシンのジグザグ処理や熱接着テープなども使って作りました。

裾を15センチぐらい伸ばし、チュニック丈にしています。

ソーイングスクールの良い点は、カリキュラムがしっかり組まれているので、少しずつステップアップしていくところです。

一方、いまいちな点は形が流行の物ではなかったり、選べる生地が限られている上、すごく高級(安いものでも1メートル3000円以上…中には6000円ぐらいのものも結構あります(>_<))だったりする点です。

それでも技術や早く綺麗に仕上げるテクニックは身についていくので、頑張って続けようと思います(^_-)