ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ひさしぶりの更新になってしまいましたσ(^_^;

時間をみつけてはちょこちょこミシンをかけていますが、アップする暇がありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

ひとまず、一番最近作ったラグラントレーナー。

パターン:マホエアネラさん「ラグラントレーナー フード長袖Ver.+シームポケット」
生地:SMILEさん「マルチスラブ裏毛/ピーチ、スパンフライス/ピーチ、ステッチピケボーダーニット/パー プルミックス」

後ろはこんな感じ!


今回初めてフードとシームポケット(プレゼントパターン)を付けました(*^_^*)
仕様書通りに作っていくと、あら不思議!
いつのまにかポケットが出来ていましたo(^-^)o
思ったより簡単でした(^_-)

前身頃側のポケットは表地と同じものを、後身頃側のポケットはフード裏と同じものを使いました。

1歳の娘がポケットを使うことはないと思いますが、動いたときにちらっと見えたらおしゃれかなと思って(≧∀≦)
それと、シンプル過ぎるかなと思って、前身頃にポケットのおさえステッチをし、少し表情を付けました(^-^)

仕様書では表側からステッチをと書いてありましたが、(私には)絶対無理!!
表からだとどこにポケットがあるの?状態でしたので、裏からステッチをしましたが、特に問題はなかったように感じます(^_-)

主人にもこれと色違いでお揃いを作ろうと思ってますo(^-^)o
ただ、この冬の間にできるのやら…
頑張ります!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村