こちら山口県は日曜、月曜と本当に寒かったです。

土曜日は主人が娘を見てくれたので、久しぶりにゆっくりミシンに向かうことができました(^-^)/


最近のミシン生活は月曜から金曜の間に裁断をして、土曜に縫製をし、日曜に次に作るものを決めるといった感じです。

結局、土曜しかミシンはできません。

しかも初心者なので1週間で1枚仕上げるのがやっと(ノ_-。)


もっともっと時間が取れればいいのですが、3月の確定申告までは仕方がないと諦めました。

ぼちぼち進めたいと思います。

特に来月は1枚もできないくらいバタバタしそうです。



さて、先週出来上がったのがこちらo(^-^)o




パターン:マホエアネラさん「トレーナーワンピース タートル長袖Ver.70サイズ」

生地:mocamochaさん「mocamochaオリジナル30/カラーTOP杢ビスケットキルトニットミニスィートガーデンピンク杢×シュガー」「mocamochaオリジナル30/カラーTOP杢アランシャーリングニットピンク杢」

レース類:seria(百均)、マホエアネラさん「オリジナルストレッチフリルレースサーモンピンク」


日曜が寒かったので早速娘に着せました。


キルトニットでタートル衿なので温かそうです。


娘は1歳4ヶ月ですが小柄なので、70サイズでもまだまだ大きいです~。゚(゚´Д`゚)゚。

今回はタートル部分の色が濃い目なので多少の汚れは目立ちにくくていい感じ(≧▽≦)


自分の作りたいものを自分の好きな色や柄で作れるのがハンドメイドの良いところだな~と改めて感じました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村