赤ちゃんの必需品でもあるスタイキラキラ

うちの娘はお乳の吐きもどしが多かったため、産まれてすぐから大量に使いました。
今でも、ご飯のときやよだれが多いときに使っています。

産まれてすぐのときには、ガーゼ生地のものがいいなと思いましたが、最近よだれが多いのでパイル生地のほうがよく使います。

赤ちゃんの物って無いと困るけど、使うのは一瞬…

たくさん使うものだからこそ、機能的で簡単に作れて、あわよくば可愛いいものがいいWハート
と思い、ガーゼ生地とパイル生地を組み合わせて作りました。

第1段
表はガーゼ生地のみ。



裏はパイル生地でポイントにうさぎさんキラキラ



色を黄色にしたので、男の子でも使えるかなにこ

今回はお友達の出産祝い用に作りました。
喜んでもらえるといいな~桜うさぎ