こんにちは。ひよこっこです。


今日もどんより梅雨空ですねあせる


我が家の中3の長男。不登校で完全に昼夜逆転しており、まだ寝ております。昨日は16時起きでした〜泣き笑い


昼夜逆転してるので、食事の時間がまちまちで困る汗うさぎ


夕方から元気になってきて、夜は眠れずタブレットで友達とゲームをし、その声がうるさくて私も目が覚めてしまう汗うさぎ


小3末っ子が寝ようとすると側でタブレットでゲームして寝るのを邪魔したりえーん

(末っ子もお兄ちゃんもゲームも大好きなので、一緒にはしゃいで寝るのが遅くなるという。。。)


ちなみにうちは長男は携帯電話は持ってません。本人がイライラしてたときに投げて壊れたので驚き

タブレットはかなり昔のiPadでそこで友達とLINEで連絡とったり、ツムツムなどのゲームをしてます。switchも持ってますが、学校に行けた日と土日だけ使用可にしてますスター



中2で不登校になってから、クリニックで起立性調節障害の中程度と診断がおりました。

気持ちの問題じゃなく、本当にしんどくて起きれないようです。


病院から処方された血圧を上げる薬を飲んでみたり、睡眠薬を飲んでみたりしてますが、なかなか難しく。


家族も本人も試行錯誤の日々です〜あせるあせる