ネットモラル事業として
学校で生徒や児童に授業しています



毎年ね
学び続ける生徒や児童の
知識が蓄積される

意識や考え方が深まることが
リアルに実感できて嬉しい😊


人に押し付けられたルールなんて
反発したくもなるし💦
強制は続かないもの💦

だからこそ
自分を守る為のルール
自分で必要と感じないとね



それができるのですよ。
危険も知った
回避も知った

自律心を育てる

スマホ教室に限らず
大切なんですよね照れ


自分で必要と感じさせたらいい
それを教えているのですから




そしたら
トラブルに合わないためには 
何をすればいいのか
何を気をつけたらいいのか


自分でルールが必要という


積み重ねの学び
深まるほど
「考える」「考える」よね

だって全部が自分にふりかかる
だからこそ大切なこと



こんなテーマを
大切と取り組んでいる
学校、校長先生は
生徒のこと真剣に考えている照れ


だって出会った子供たち
誰一人トラブルにあってほしくない

そう、この想いがあるからね

だから私もベストを尽くす!
この授業にね😊