4年前期のテストはあと1回。

半期終わりますね。
感想はとっても手がかかる魂が抜けるネガティブ

宿題からのバトル。
3人目にして、1番の苦しい戦いを強いられるかもしれない。

まだ4年生。
お友達となにもない放課後に遊びに行くのは問題ない。
だけど…前日に終わらせるはずの宿題が終わっていないのに遊びに行くの?
今やらないとやる時ないよ?
このあたりの感じ方の違いに親子バトル。

遊びに行きたいから、それまでに宿題を済ます。

遊びに行きたいけど、宿題終わってない。まっいっか。

この違い。
母のとして、終わらせる約束を守れずには許容できない。
前日もダラダラしていたし、遊びに行ったら疲れた〜ってダラダラするし。なんなら静かだと思ったら寝てるし。


隣で仕事しながらじゃなく、
隣でタイマー持って真顔位のサポートしないとやらないって、聞いてないよ。


あまり勉強!勉強!
とはしたくないけれど、最低限やるべきことはやるべしの葛藤。
しているのは母だけです。