今年もやってきました。
2/3キラキラ

去年健闘したケータは夢の中。
今年の問題も楽しみにしていましたが、朝は起きても来ず。
高倍率をくぐり抜けたはずなのに、そんなオーラも感じないこの頃です。


1年前、校舎から出てきたケータの顔は晴れやかでした。
力を出し切った。
すべてをぶつけてきた。
悔いのない顔。


もしかしたら受かるかも!?おねがい
そう思わせてくれる顔をしていました。

今まさに頑張っている受検生のみなさん。
3年後その舞台に立とうとしているサク。
胸が熱くなります。

当日を迎えるまでの葛藤、戦い、不安。
成績に、模試の結果に一喜一憂して、悩みに悩んで迎えることができる日。
何度も諦めようと思い、不安に押しつぶされそうになりながら掴んだ合格。

すでにサクは、受験できるのか?って思ってしまうので笑い泣き

あー、やっぱり兄校がいいな。
そこを目指すと苦しくなるのはわかっていますが。



余談。
数日前、2/1の朝。
なんだかそわそわして寝不足の私。
そんな会話を朝していました。

夫…
今日なにかあったっけ?
真顔真顔真顔

2/1が特別な日で会話をしたのは私とケータ。
去年受験した親とは思えない。
戦力外ぶりがわかる会話でした。