休みすぎて仕事に行きたくない指差し
日頃のバタバタで疲れきった身体と心の休息に、多めにお休みいただきました飛び出すハート


休み中の子どもたち。
高1エータ、中1ケータは、宿題ラストスパートむかつき
合格してからのケータは気が抜けております。

●この学校に入りたかったから頑張った
●勉強は好きなわけじゃない

と豪語。
なんとなく入りたかった大学もぼやーっとしてきて、次なる目標がないとダメかしら。
学校は楽しいらしいですが(反抗期につき会話は少なめ)生活から楽しさが伝わってこない驚き
「つかれたー!」しか言わない。


エータの方は、文理決めどうする?ネガティブ
進みたい学部をイメージして考えてネガティブ
で揉めております。進路の話はしんどい。
知らねえ!わからねえ!とキレられる。

ちゃんと学部やその先を考えてみようよ。
オープンキャンパス行ったら?
仕事もこの学部だとこういうところに就職してるみたいだよ!
なんて声がけしても響きません。

高校の志望校でも何も考えず大変でしたが、何も変わっていない。
何も変わらない、、就職でも同じなのか。


そして終わったと聞いていた宿題。
終わってないじゃんムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ
しかも、提出する紙をなくした。
むしろなくされたと、キレられる始末。

こっちが怒っていますムキー