こんにちはニコニコ

 

 

先日、孫たちに会ったときに娘が

「子どもたち目やにが出ているのよ」

 

見ると片方の目に黄緑色の目ヤニが汗

 

ネットで調べたら

細菌性結膜炎? ぽい症状

 

 

2歳8ヶ月のお兄ちゃんと1歳になりたての妹男の子女の子

この春から保育園に行き始めて

感染性だとお休みしなくてはいけないので

おおごとになったらイヤだなー と


 

病院には行きたくないし

お薬も使いたくない

 

 

クレイの出番ですビックリマーク

 

クレイ水(今回はグリーンイライト)にガーゼをひたし

目の周りを拭いてあげました

(目のパックは2歳1歳には無理でしたあせる

 

お風呂でもクレイで髪の毛や身体を洗いました

 

翌日はまだ目ヤニが出ていて

下の子は朝は両眼とも目をあけるのが

大変なくらいビッチリだったそうだけど

根気よくクレイ水で拭き取りと

お風呂でもクレイ

 

 

そして今日は、目ヤニが治まり

元気に保育園へも行けたそうですニコニコにっこり

 

 

かかった日数3日ピンク音符

 

ネットで調べると、眼科のHP等に

[抗生物質の点眼薬を使用すると1週間程度で治癒することがほとんどです]

などと書かれていますが

 

病院へ行かなくても

お薬を使わなくても

大丈夫でした合格

 

 

クレイの効能

宝石緑細菌の繁殖を防ぐ中和能力がある

宝石緑強力な抗菌作用と消毒作用がある

宝石緑体内の老廃物や膿み、炎症を取り除き生命機能を活性化させる

宝石緑免疫系を強化し組織細胞を再生する

 

今回これらすべてが当てはまります

 

 

クレイでお手伝いをしてあげて

身体本来の免疫力で細菌と戦い排除できました

 

 

症状の程度にもより、病院へ行くことが必要なときもあるかもしれませんが

クレイを知っていると

なんでもかんでもすぐに お薬 ではなく

選択肢があるのがいいですね

 

 

小さい子どもにも安心して使えますラブラブ

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました

みなさんが心地よく過ごせますようにリボン

 

 

   

 

知っているとちょっと嬉しいお役に立つ情報を発信しています