こんにちはニコニコ

 

 

今日は気持ちの良い晴天でしたね晴れ

 

 

 

だいぶ春らしくなってきました

春になって、木の芽や花が芽を出し始めるのと同じように

吹き出物や肌のかゆみ、のぼせ・めまい・便秘等のトラブルが出てくること

ありませんか?

 

私は、去年まではありました

 

 

春はデトックスの季節 だそうです

 

春に発生する身体の不調は、冬の間に溜まった老廃物が原因です

 

 

通常、老廃物は、汗や尿から排出されますが

冬は寒いので、運動量も少なくなりがちで、汗もかきにくくなります

 

また、冬は水分の摂取量も減りがちで、尿として排出される量も減ってしまいます

 

 

冬の寒い時期には、老廃物を体内に溜め込みやすくなっています

 

血液中に様々な不要物質が溜まってしまい、肝臓に負担がかかり

春になるとなんとなく身体に不調を感じる、という人が増えてしまうということです

 

 

言われてみれば思い当たりませんか?

 

私は思い当たります汗うさぎ

 

手荒れは、冬がいちばん厳しいのはあたりまえですが

春になり、やっと寒い季節が終わったー という頃に

身体中に湿疹がでたり、手もぶつぶつができたりして

なんで? 冬は終わったのに? 花粉症の症状なのかしら? 

と思っていました

 

冬の間に、溜め込んでしまっていたのですね

 

 

デトックスといえば、もちろんクレイですビックリマーク

 

クレイパック・クレイバス・うがい・手洗い

なんにでも使いましょう

 

 

私は、この冬はずっとクレイを使っていたので

去年までのような不快症状は今のところ出ていません

 

溜め込まないで、こまめにデトックスしていた効果があったのかもしれません

 

クレイを知る前と知ったあとでは

手荒れだけではなくて、春の過ごし方まで変わりました音譜

 

 

せっかくきた春を、体調不良で過ごすのはもったいない!

春って一年でいちばん陽気のいい時期なので

ニコニコ気分よく過ごしたいですよねウインク

 

ぜひ、クレイで身体のデトックスをしてすっきり過ごしましょう合格

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました

みなさんが心地よく過ごせますようにリボン

 

 

   

 

知っているとちょっと嬉しいお役に立つ情報を発信しています