こんにちはニコニコ

 

 

以前、自己紹介 をさせていただきましたが

今回はクレイとの出会いについてです

 

 

私はもともとアトピー体質で肌が弱く

結婚してからは、手荒れ・主婦湿疹に苦しんできました

 

定期的に皮膚科へ行き、ステロイドで治療をしていましたが

手荒れがひどくなる

ステロイドを塗り治まる

またしばらくすると手荒れになる、、、

の繰り返しを抜け出す方法はないのかと考えるようになりました

 

自然派・オーガニック化粧品・高価な保湿クリーム等を試しましたが

いっときは良くなっても、あとからかゆみや湿疹が出て

どれも使い続けることはできませんでした

 

何かいい方法はないのか?と調べていくうちに

クレイ を知りました

 

薬もクリーム等も、その成分を身体の中に入れて作用させるものですが

クレイは、身体の老廃物・不要なものを取りだして身体本来の機能を正常にする

という点にとても魅力を感じました

 

試しに使い始めると、ステロイドのように即効性はありませんが

他のクリーム等のようにかゆくなることはありませんでした

 

約1年前、手荒れが今までいちばん酷い状態になり

すべての指と手のひらがひび割れアカギレになり

空気に触れるだけで痛くて大変な状況でしたが

根気よくクレイを使い続けて、少しずつ肌が再生されてきて

皮膚科へ行かずに、市販薬も使わずに冬を乗り越えることができ

手荒れが改善されました

 

クレイってすごい!

こんないいものがあったなんて!

もっと早く知りたかった!!

 

心からの感想です

 

クレイは、体内の老廃物や有害物質・炎症などを吸収し排出することで

身体本来のはたらきを取り戻し、皮膚の再生治癒力を高めて

肌荒れが改善したのです

 

このクレイの素晴らしさを

まだクレイのことを知らないたくさんの方へお伝えしたい!

 

その思いで、クレイについてさらに深く学び続けていますドキドキ

 

 

すべての方が、心もからだも健康でありますようにブーケ2

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました

みなさんが心地よく過ごせますようにリボン

 

 

 

   

知っているとちょっと嬉しいお役に立つ情報を発信しています