こんにちはニコニコ

 

 

先日の記事で載せたクレイペーストの作り方を紹介しますピンク音符

 

量りにガラスの器を乗せます

 

 

精製水を入れます

今回はグリーンイライトで作るので

クレイ:水 は 10:6

水の量はクレイの60%になるように(18g)

 

クレイを入れていきます (30g)

 

入れてすぐは、上のほうは乾いています

 

しばらく置いておくと、クレイが水を吸ってきます

 

端のほうから寄せていきます

最初はちょっと固く感じるけど

(容器が動く音が入ってしまいましたあせる

 

 

全方向から寄せていくと、こんなプルプルになりますピンク音符

 

 

クレイペースト出来上がり合格

 

 

私はほぼ毎日これを作って

お風呂で手首や足首、たまに鎖骨とか肝臓のあたりに

パックしています手

ペーストが乾く前に洗い流します

 

最近は足首にするのが気持ちよくて気に入っていますサンダル

夜になると、なぜか足がムズムズするのですが

クレイをつけるとスーッとして

お風呂から出るときには、さっきまでのムズムズが消えています

 

クレイは電磁波対策にも大活躍です

電化製品に囲まれた私たちは

目には見えないけど電磁波の影響を受けていて、

体内のイオンバランスを崩しています

そうすると、血液や体液の巡りが悪くなったり

自律神経バランスが乱れたり・・etc

 

クレイの表面はマイナスに帯電しているので

電磁波が発生させたプラスイオンが引き寄せられて

身体のイオンバランスが調整されます

 

ぜひお試ししてみてくださいねリボン

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたピンクハート

みなさんが心地よく過ごせますようにラブラブ