こんにちはニコニコ

 

 

今日は風もなく気温もそれほど低くなく

すごしやすい日でした晴れ

 

昨日くらいからなんとなくのどの調子が変だなぁと思っていたら

今朝、起きたら完全にのどが痛いショボーン

 

毎朝やっているけど、いつもより念入りに

クレイうがいをしましたコップ

 

昔はのどが痛くなると、よく発熱していました

ひきはじめが肝心!

 

うがいをするとすーっと落ち着き、朝一で感じていた痛さはおさまりました合格

 

仕事へ行き、日中は

ホッティーの塩+はちみつ のスペシャルドリンクを飲み

ホッティーの塩飴

はちみつ100%キャンディーを舐めながら過ごしていました走る人

 

 

考えたら、私この数年間風邪をまったくひいていません

あのコロちゃん騒動でまわりがどんどんダウンしていたときも

私は元気でしたベル

(ワクチンも打っていません)

 

○冷やさない

○水分を摂る

○うがいをする

○お風呂で暖まる

○バランス良い食事

○睡眠時間最低6時間は取る

 

ごく普通かもしれませんが

普段心がけているのは、このくらいだけ

 

ひとり暮らしなので、体調を悪くするのはいちばん困ります

風邪なんてひいてられないぞ~びっくりマークという精神的な面からも、

元気でいられるのかもしれませんウインク

 

今回、久しぶりにのどが痛くなりちょっとびっくりですが

クレイとお塩とはちみつで乗り切りますグッド!

 

みなさんも体調にお気をつけくださいねおねがい

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたピンクハート

みなさんが心地よく過ごせますようにラブラブ