こんにちはニコニコ

 

 

婚約指輪結婚指輪みなさんどうしていますか?

まだ入りますか?

かれこれ30年以上前、若かりし頃の私の指は細く長くパー

婚約指輪のサイズは5号でしたキラキラ

 

今、まっったく入りません!てへぺろ笑

 

当時せっかく夫が頑張ってくれた(給料3ヶ月分という言葉 流行りましたね)指輪を

タンスの肥やしにしておくのはもったいない!と

指輪のリフォームをすることにしましたキラキラ

 

デザインも昔と今は変わりましたね

どんなかんじにしましょうひらめき

 

指輪をはめよう、と思えたのも手荒れが改善して指がキレイになったからパー

 

昨年の今頃、すべての指の関節がアカギレしていて、

指輪どころではなく

ほとんどの指に絆創膏を貼っていたのですえーん

 

ステロイドをやめたくて

自己流でいろいろ頑張っていたけどひどくなる一方で、、

辛かったな泣

 

あまりにもひどくてもう限界で、一度皮膚科へ行きステロイドを使いました

無理のしすぎは精神的にもやられてしまうので、

その時はステロイドを使うのもひとつの選択ですね

 

その頃からクレイを使いはじめて、少しずつ手荒れが改善して

ステロイドを使わず現在に至りますビックリマーク

 

指輪をはめられる手を取り戻せて本当によかったですパーキラキラ

 

長い間暗い引き出しの中にいたダイヤモンドちゃん宝石白

これからは光に当ててあげますハート

 

できあがりが楽しみウインク

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

それから数週間後時計

昨日、完成しました宝石白

 

出来上がった指輪がとてもきれいで

あまりにも嬉しすぎてラブ

お披露目させていただきますベル

 

(ビフォーの写真を撮らなかったあせる残念、比較できないガーン笑い泣き

 

正直お金はかかったけど

使えないものを引き出しの中にしまいっぱなしにしておくより

やって本当に良かったです飛び出すハート

 

夫はいなくなってしまったけど

私が私のために選んだプレゼントリボン

大切に大切につかいます結婚指輪

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたピンクハート

みなさんが心地よく過ごせますようにラブラブ