行ってきましたよ〜ニコニコルンルン


激励会~ルンルンおねがい



行ったのは息子ですウシシ






先日 高校に調査書申請&激励会に行ってきた息子ウシシ


久しぶりに〇〇と会えた〜ウシシ

りえちゃんも来てた〜ほっこり

って楽しそうに帰ってきた。


あ!息子は担任の先生の事を名前で呼びますウインク
りえちゃんは担任の先生です。
彼女かと思いました?てへぺろ違いましたね。

担任の先生は、今年別の高校に代わっていて1時間半かけて来てくれたそうです照れ

先生!ありがとうございますお願いルンルン

女性の先生だけど、息子とは相性が良くて、クラス委員をやってくれと頼まれたり、たまに先生の悩みを聞いてみたり……?
息子も、なにかあると相談してました。


懇談会では

息子さんを頼りにしてしまって、すみません

って言われたりで照れ


頼りないところもあるけどお茶目で、でも一生懸命が伝ってくる、良い先生でした。時々、熱血教師炎


1年、3年と2年間担任を受け持ってもらいました。





例年の浪人生の数に比べると人数少なめだったらしくて・・・

60人程かなぁ〜うーん


ほとんど、理系で

文系は・・・

10人位だったかなぶー


まぁ〜その中の貴重な文系の息子なんですけどねおーっ!




内容としては

ガーベラ校長先生の挨拶から始まり~


ガーベラクラス担任の先生が一人ずつ、励ましの言葉やアドバイスを話してくれて〜

ガーベラ昨年、浪人を経験した方の話し~
    11月は気持ちが抜けて、ヤル気が落ちた時があったけど、ダメだと気づいて気持ちを切り替えて合格出来ましたキラキラ

ガーベラ最後は、担任との個別の面談だったそうで~
      調査書もここで、お願いしてきたそうです。

同じクラスでは息子含めて二人浪人していて

もう一人の子が、その日は欠席だったので


一人だったから、りえちゃん独占だったわ!ゲラゲラ
息子の癖を分かってて、勉強法のアドバイス気持ちの持ち方、先生の受験体験談、国語のアドバイス(先生は国語が担当でした)



結果を報告するの、どうやってします?って聞いたら

じゃあ、LINE交換しよっかって

なって、りえちゃんとLINEで友達になったゲラゲラ

なんか・・・先生とLINEするなんて・・・

大人になった感出たなぁ!

あ〜そこで、大人感 感じるんだね


そっか、担任と生徒の関係では、個人では繋がれないもんね爆笑

卒業してるから、自由にできるね!
ってそんなにしないかチュー



分からんとこあったら、LINEしよ~ウシシ

先生〜その時はよろしくお願いします爆笑





色々な先生の話を聞いて来て、詳しくは聞かなかったけど、何を思い何を感じて来たのかな?

その日は、いつもより少しルンルン〜♪してる感じだったニコニコ

久しぶりの高校で、久しぶりの顔が揃って何を話して来たんだろう~。

これから、本番までの活力を貰えたのだろうか?

誰かを励まし、励まされたのか?


分かりませんが・・・


息子、頑張ってますニコニコ


試験まであと〇〇日って言ってるけど、あっという間に試験当日になってそうで・・・びっくり


考えると、胸がクッって締め付けられるショボーン


無事に試験が受けられるのか、浪人生としてのプレッシャーに加えて、コロナもあって・・・アセアセ

色々な圧がのしかかってるけど、今 頑張ってます。

母の出来ることは、何だろうと模索しながら笑顔で過ごす事を心がけニコニコ

最後まで、息子の気持ちに寄り添った応援をしたいと思ってます。




春🌸に、息子の笑顔が見たいほっこり



心から、喜んでる顔が見たいゲラゲラ




その時は、離れて暮らすことになるけど



あと、数ヶ月 大切に過ごしたい照れ



ちょっと・・・切なくなってしまったショボーン



あと数ヶ月、息子の応援団長爆笑がんぱります!





最後まで読んでくれてありがとうおねがいルンルン
感謝ですお願いニコニコキラキラ

皆さん、風邪など引かないように

コロナ・・・感染しないように注意して過ごして下さいねニコニコ




みんなみんなに、🌸桜咲け🌸