フリーイラスト] 天国への階段 - パブリックドメインQ:著作権 ...

         4月21日主人は天国へ旅立ってしまいました

 

病気で倒れて24年間 倒れた当時は下の子がまだ中学2年生、

私は頭の中が真っ白になってしまいました。それからリハビリを頑張りましたが、元の体には戻ることが出来ず、右手・右足が不自由になり、免許を持っていなかった私も46歳で自動車免許を取りました。

何とか、やっと会社の方の応援もあり60歳の定年まで仕事に行くことが出来ました。

 

介護生活24年 私も頑張りました、が、主人もすごく頑張りました。

退職して10年ほどは好きな趣味・孫に癒されながら過ごしました。

要介護5になり 介護も大変になってまいりました。私もストレスからいろいろな病気をするようになり、周りの人の勧めで施設に入所することになり、それから一年余り・・・

 

             早い別れがやってきました。

 

       コロナ禍の中で、全く様子がわからない

施設のあまりの対応の悪さの中で主人は息を引き取ってしまいました。

四十九日も過ぎ、いろいろな思いが少しずつ自分の中の箪笥の引き出しに畳みこまれていっています。

 

これからは、しっかりと一人で歩いていかなければ、

                             と、思っています。

 

   621,551 寂しい の写真素材・ストックフォト - 123RF  でめきん 頑張ります