昨年10月 11月に叔母 従兄弟を亡くしました。

                    先日 少し早い初盆を迎えました。

 

     昨年は 人の命について随分と考えさせられました。

                      命の重さ   生きていくことの辛さ・・・

 

       生きていることの 意味・・・・・

 

    さだまさしさんの この歌を耳にしたとき

                       心に響きました

   

    当たり前で、気付かなかった事を 気付かせてくれました

  “自分一人で生きている” と 思って強がっている

                       自分が恥ずかしくなりました

  父・母 みんなに支えられて今の自分があるのですね

       当たり前のように思っていたけど、この歳になって

                     父と母の愛を心から感じます

 

      

        お盆も近づき亡くなった大切な人に

                 生かされていることに感謝です 

                           はす(蓮)のイラスト・画像No.035『輝くハス・つぼみ』/無料のフリー ...