昨日の我が家から見えた“ゆうやけ”
 
孫たちはきれい!!  って言うけど 何か不気味な色・・・  
最近のお天気  何かおかしくないですか???
いくら梅雨時期とはいえ まるで “亜熱帯気候” 湿度が異常に高く 不快指数上昇中アップ
 
イメージ 1
矢印はおサルで有名な高崎山
その向こうは別府温泉温泉
 
何も起こらないと良いけど・・    地球温暖化の影響でしょうか?
 
南海トラフ地震が起きると シュミレーションでは津波が我が家まで押し寄せるそうな・・耳
 
いくら準備?していてもいざとなったら なるようにしかならない と 言うか どうしようもないもん
 
イメージ 2
 
これっ ・  このガラスの器
     目 見て 目 
 アンティークで気に入っています。
 
 
 
骨董やyorozuyaから買い求めました。
いつもテーブルの上に置いて あめだま
などを入れて楽しんでいます。
 
横の昔の煙草盆 古い物って落ち着きますねぇ~イメージ 3
 
 
 
 
 
この飾り台 骨董市で買い求めました。
 
大昔 天井から吊り下げれていて自在鍵をつるしていた桟・
だ そうです。周りをしゅろの紐でくくっています。
考えましたねぇ~
 
真ん中の陶器の花瓶   なんか私の小さいころ ご不浄
 
の入り口にあったような・・・トイレ
 
もちろん 買って 綺麗にハイターかけて 洗っています
 
こういうのを骨董市で見つけると 今の不要になった家財も  “いつか 役に立つかも・・  捨てないでとっておこ
 
そういうわけで 今 我が家は物があふれ状態・・  主人曰く “そのうち貴女の居場所が無くなってしまうよ”
だって   私の居場所?     ちがうでしょ!!
 
         わたしじゃなく あなたでしょ!!