******************

 

 

 

 

******************


なぜか
イラっと
していたのに
情動がはげしく

ゆさぶられたガーンあせる

昨日たまたま

ある新人
ディレクターが
長距離バスに
乗る人に
密着するテレビ
を見ていた

 

見ていた方が

いらしたら

どこに感情が

もっていかれたか

一緒に

考えていただけると

うれしい口笛飛び出すハート

18歳から
ニートひきこもり
の、男性新人

泣き虫ディレクター

そして
自分でないと
とれない
ものをとりたい!
と、抱負を語っていたおねがいキラキラ

ルールは3つ

・土日の2日だけ実施

・バスに乗るのは
1回まで

・面白くなかったら
放送されない

 

確か、こんな

ルールだったと思う

そうして
先輩の女性

ディレクターと
一緒に

長距離バスを
待っている人に
声をかけ

一緒に同行
させてほしいと
お願いするのだが

1日目はだれも
YESという人が
いないガーンアセアセ

昼食をたべるとき
隣に座った女性が
テレビのことを
知っていて

がんばってね!と
人気がありすぎて

完売してしまうため

 

並んで購入してきた

お菓子を
彼に差し上げた

 

これだけで

めっちゃラッキーなのに

反応がうすい

新人ディレクター

そのディレクターは
なかなか
声をかけても


「YES」と
言ってもらえない
と言って
泣き始めるえーんアセアセ

えっ???
と、私は笑みがこぼれた

2日目は
早朝5時に
先輩ディレクターと
待ち合わせを
してもらうも遅刻!

えっ???
と、私は息をのんだ

そうして
声をかけた人が
故郷に恩返しを
したいと独立し
事業を立ち上げた
男性で

「YES」を
いただけたおねがいキラキラ

やったじゃん!
と、心の中で
ガッツポーズした
私なのに

「ちょっと
待ってください」
と、1分だけ
なにやら考え始めるもやもや

えっ???
と、私は混乱した

その後、無事に

同行する決意を固め
夕飯を男性のご家族と
ご一緒することに
なって、いったん別れた

そのあと
やっぱり
自信がないと

道端に

しゃがんで
泣き始めたえーんアセアセ

えっ???
と、私はイラっとした

この時点で
なぜか私まで
お腹が痛くなってきた

 

夜ご飯につくって

食べたオムライスの

量が多かったのかも?

先輩ディレクターが
今はきっと

お腹がすいているんだよと
言ってくださったラブラブラブ

えっ???
と、私は驚いた

家族との食事に
同行させてもらえた
彼はようやく
笑顔になって
ホッとするも

実は
そのご家族が
ディレクターに
めちゃくちゃ気を
つかってくれている

ように感じたびっくりあせる

えっ???
と、私はモヤっとした

そうして
彼は無事に
撮影できて

最後に
お菓子をいただいた
女性に
電話をしていたおねがいキラキラ

いつでも
困ったことが
あったら
電話してきてね
楽しみに
まってるよ乙女のトキメキ

と、言って
くださったおねがいキラキラ

この時点で
私は泣いていたえーんアセアセ

そして
会場にいる
ゲストの方たちも

泣いていたり
先ほどの
困惑した表情や
イラっとした
表情ではなく
やさしい顔に
なっていたおねがいキラキラ

結果・・・

彼は彼しか
撮影できない
スペシャルな
番組を

自分で語ったとおり
創り上げていたおねがいキラキラ

こんなに
感情が
ゆさぶられたのは
久しぶりだおねがいキラキラ

どんな
ポンコツを
背負った自分でも

隠すことなく
カッコつけず

(失礼な表現お許しを〜あせる

たくさんの人に
そのままを
受け入れてもらい
助けられ
見守られ
認められて

笑顔になっていく
彼をみて

しゃがみこんで
泣きじゃくった
20歳すぎた
大人の男性が

立ったキラキラ

立ったキラキラ

クララが立ったキラキラ

の、心境で
胸が一杯だったおねがいキラキラ

こうやって
人は人の中で
ちょっとずつ

育っていくさまを
ありありと
魅せてくれた
ステキな番組に
仕上がっていた

ありのままの
その人らしさが
奇跡をうむんだおねがいキラキラ

あったかい
気持をもった
人がたくさんいて

いつか
そのディレクターが
だれかに
恩送りを
している姿が
目に浮かんだおねがいキラキラ

人は
人の中で
育っていく

自分の弱さや
できなさを
受け入れらる人が
最高で最強で美しい〜乙女のトキメキ
と、
あらためて
思ったおねがいキラキラ
 

 

うぷぷベルしあわせベル

 

********************

イライラと

モヤモヤで

ザワザワする時は

1人で抱え込まないで!

 

話すは、放す

話すは、離す

言えるは、癒える
 

コチラから
↓ ↓ ↓

 

 

 

******************

 

メルマガ登録は

コチラから✨

↓ ↓ ↓

 

💖7月メルマガ登録

🎁プレゼント🎁

〜忙しいママでも

絵本のような本だから

すぐに読めちゃう!

おススメ本のご紹介〜

 

子どもが人生を生き抜く

潜在意識に深く刻まれる

ママが子どもにできること✨

 

💖無料配信ステップメール

 配信中〜✨

 

「迷惑フォルダ」

に入っているかも

しれないので

探してくださったら

うれしいです💖

 

********************

🌸さくら🌸の書いた電子書籍!

照れ・〜絶賛発売中〜・照れ

 

星エッセイ「毒をくらえ!」

 

星小説「さくら咲く」



うぷぷベルしあわせベル