******************

 

 

******************


子どもが
学校に行かない

ママが
ご自分を責めるショボーンガーン

私のせいだ!
と思って
ママが傷つくショボーンガーン

そして
「傷つき」からの
「気づき」が
スタートする✨

ママの考えの
大元には
幼少期から
かかわってくれた
親がいた

だからこそ
親のせいだガーンアセアセ

ただ
こればかりは
ママの課題でも
あるし

子どもの課題でも
あるし

ママの親の
課題でもある

 

単純なことでなく

いろんなことが

からみあって

いるんだと思う

 

数式のように
単純だったら

わかりやすいけど

 

人の心の

内側は

いろんな思いが

あふれている

 

もちろん

世代間連鎖を
断ち切るには

「気づく」

ことが
いちばん大事おねがい乙女のトキメキ

何が

ちがってた

のかな?

 

じゃあ
どうしたら

いいのかな?


「気づく」ことが

できないと

無限ループの中を

うろうろ状態おねがい乙女のトキメキ


そして
いつまでも
親自身が
いやされて
いないと

子どもや
パートナー
含めた他者を

自分の劣等感が
まさって

他者を
攻撃しはじめるプンプンもやもや

ただ

そういう人は

残念だが
気づかないガーンアセアセ

自分が毒親と
言われるのも
いやだし

自分の親を
毒親と
言うのも
つらい💧

そうして
いつまでも
そのことに
とらわれて

人を
攻撃するプンプンもやもや

自分は
悪くないという
思考で
凝り固まって
いるし

自分自身や
親に向き合う
のもこわい💧

見ないように
するために

自分が
言ったことを
忘れてしまうのかはてなマーク

 

人を
攻撃したら
自分はスッキリ
するのかはてなマーク

 

謎だ〜プンプンもやもや

そんなことを
する前に

ご自分を
みとめて
苦しい気持ちを
いやして
ほしいなラブ愛

もっと
笑顔で
たのしそうで
いてほしいラブ愛

そうであったら
他者に攻撃は
しないのにな〜ラブ愛

他人の
言葉や行動に
ざわつくのは

仕方ないけど

いちいち
怒ったり
叱ったり

挙句

イヤな言葉を
ぶちまけるのは
だれのためはてなマーク

何が
そうさせるのはてなマーク

と、私は
哀しくなるよえーんあせる

だれかを
攻撃することで

ご自分の
毒親からの
怨念を
はらすため(?)に

他人を
利用しないで
ほしいおねがい乙女のトキメキ

いつか
それって

ご自分の

いちばん

大事な人に

 

そのまま

出した言葉が

2倍、3倍になって

返ってくるし

 

やっかいごとを
背負わせて

しまうえーんアセアセ

だからこそ
怒りを
ためこまず

その怒りを
エネルギーに
しないでほしいおねがい乙女のトキメキ

一方、
怒りの感情で
攻撃してくる人が
いたら

いつまでも
いやな思いを
しなくても
いいと

私は思うよおねがい乙女のトキメキ

今は
大事な子どもを
まもるために

ママご自身の
ココロを
まもった方が
私はいいと思うおねがい乙女のトキメキ

人は
いつからでも
かわれるキラキラ

ただ、
「気づく」

ことが
できないと

永遠に
かわることが
できないガーンアセアセ

そして
今、自責の念に
とらわれて

苦しんで
疲弊している

だれかを

またしても
傷つけるガーンアセアセ

 

攻撃されて

しまう人は

 

あー!

私がダメなんだ!

 

と、

 

どんどん

負のゾーンに

突入して

 

足抜けできない

恐怖に

かられるガーンアセアセ

 

共依存の

ドツボに

はまって

 

そこを

安心安全だと

錯覚するガーンアセアセ


攻撃してくる人に

かかわらないで

 

さくっとぽってりフラワー

 

さらっとぽってりフラワー

 

さわやかにぽってりフラワー


負のループから
抜け出る勇気は

今の
あなたに
いちばん必要キラキラ

 

今いる環境に

しがみつくのでなく

自分の居心地のいい

力を発揮できる

環境を

自分で選ぶキラキラ

 

そういう意味の

逃げるは恥だが

役に立つキラキラ

「気づく」

ことで

人はいつからでも
かわれるおねがい乙女のトキメキ

 

ただ

気づかない

ふりをして

 

それを

いいと思えば

それがいいし、

 

いやだと思えば

それがいい

 

選ぶのは自由乙女のトキメキ

 

決めるのは

ご自身だおねがい乙女のトキメキ

物事は
のめりこみ
すぎると


脳内のRASが
働きすぎで

みえるものが
みえなくなるガーンアセアセ

俯瞰して
鳥の目で
物事を
みることは

いつでも
どこでも
私は大事だと
思うのよ〜ラブラブ

うぷぷベルしあわせベル

 

******************

 

アンサーブログ

101投稿達成🎉

記念🎉として

 

「ママの心が

ホッとできる10の技✨」

〜自分が大好きになる〜

 

6月無料開催!

6/21(金)21時〜

 

画像タップして

申込んでね✨

↓ ↓ ↓

 

 

「迷惑フォルダ」

に入っているかも

しれないので

探してくださったら

うれしいです💖

 

 

 

💖6月メルマガ登録

🎁プレゼント🎁

親子で6月を乗り切る!

気持ちアゲアゲ✨

💊読むお薬💊

 

💖無料配信ステップメール

 配信中〜✨

 

迷惑フォルダに入っているかも

しれないのでよーく探して

くださったらうれしいです💖

 

********************

🌸さくら🌸の書いた電子書籍!

照れ・〜絶賛発売中〜・照れ

 

星エッセイ「毒をくらえ!」

 

星小説「さくら咲く」



うぷぷベルしあわせベル