:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ホテルにチェックインして
お部屋でのんびり

久しぶりの和室で
すでに、お布団がひいてあった

窓をあけると
渓流のゴーッという
音が聞こえてくる



広々していて
古き佳き日本旅館


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


一休みしてから
徒歩5分くらいにある
柏谷カフェに行ってみた



珈琲が本格的で
かわいい温泉マークで
味わって見たかった。


 


やっぱりかわいいし
味に深みがあって
四万温泉の緑の深さと
あいまって
体にしみわたる

店内もかわいい

 

 

 

 

      (謎の一角だが、本のある場所)

 

スイーツめぐりもあるらしい。

温泉街だけど、意外と素敵なカフェが

あるようなので、ぜひ行ってみてね✨

 


それからそのあたりを
ぶらぶらして
一度宿へ戻る


:::::::::::::::::::::::::::::::::::

「宿のお風呂は、7階と地下1階に
あります。
7階はキティちゃんとコラボ企画中なので

(確か、6月末(2023年)まで)
ぜひ行ってみて下さい。」
といわれていたので

キティちゃんの写真だけとってきた。


 

 

 

それから本館が「四万たむら」で
そこのお風呂も入れるので
このチケット持参でぜひ行ってみて
ください、とスタンプラリーの紙を
渡された。

しかも、予約したサイトの特典のようで

「四万たむら」で温泉卵券を生卵と引き換えて
40分かけて温泉たまごをぜひ
つくってきてください、と。


(四万たむら)


しかも
ここは温泉街なので
浴衣と草履ででかけていいそうだ。

なので、暗くなる前に
行くことにした


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


すぐ近くの坂道の突き当りに
「四万たむら」があった。

そこにはお風呂がたくさんあって
スタンプラリーもできる

お風呂がたくさんあちこちに
あるので
脱いで、お風呂に入って、着て
を繰り返す

私は2つのお風呂に入って
もう十分だった。



こちらのお風呂には貴重品入れが
なかったので(一部にはあるらしい)
直接フロントに預けた

そして出来上がった温泉卵を
お持ち帰りして
宿に戻る


 


薬膳料理をたくさん食べたので
夜ご飯は、宿のお菓子と温泉卵で
お腹いっぱいのまま。

そういえば
このあたりのお店は夜6時には
ほとんどがしまるそうで

2023年6月時点では

夜9時頃までやっているのは
2軒しかない、とのこと。
(掲載地図ピンク参照)

     下矢印


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


夜、宿の地下1階のお風呂に
入ってきた

1日で合計4回お風呂に入ったので
眠くなってきて
夜の10:30には熟睡していた。



(うっすらと灯がともった積善館)

うぷぷベルしあわせベル

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

つづく右矢印