****************

 

 

------------------------------

[101投稿!私へのアンサーブログ]

を、なぜ書き始めたのかは、

あわあわしていた私が

100以上のまだおこりしもしない

悩みにおぼれて、そんな私が

1つ視点をあげて、今の私から

見える、あわあわした私への

アンサーブログに挑戦中口笛飛び出すハート

 

よかったら

おつきあいくださると

私が超うれしいです✨

------------------------------


子どもが

学校に

いかなくなった!

 

今、行きたくない

と、言い始めた!

 

ママは

不安と恐れと

がっかりも

するし

 

そうはいっても

ママご自身は

頑張ってきたのに!

 

どうして

あなたは

できないの?

 

って

 

怒りの感情が

おしよせてきたり

していないかな?

 

怒りの感情は

エネルギーが

強いから

 

他者も巻き込んで

自分のココロまで

焼き尽くす感じが

私はしている

 

時に

影響力のある

人の

 

自分の信念、価値観と

ちがったものを

排除しようと

するエネルギーは

 

正義という名のもと

ひとり

標的をつくって

 

集団の和を

乱さないよう

とりこぼさないよう

 

恐怖で

がんじがらめに

しつづけて

 

攻撃をしかけて

しまう

 

本当は

実際にいない人でも

仮想の敵に

してしまうことで

 

その集団は

正義の名の元

攻撃集団に

成り下がっていく

 

これが

学校で

おこっていたら

と、思うと

ゾッとする

 

人の脳は

正義を執行するのが

快感という

やっかいとも

いえる機能がある

 

だからこそ

自分はそんなこと

しない

 

という人こそ

一度

わが身を

ふりかえって

みたらいいかも?

 

もちろん

真っ先に

私のことも

ふりかえらなきゃ

と、思うプンプン魂

 

そこで

「ちょろQ作戦」

が、いいと

私は思うのよ〜💖

 

なんでも

かんでも

 

このやり方しか

ないんだと

 

ここしか

ないんだと

 

信じすぎない!

思い込みすぎない!

 

ちょっと

引いて俯瞰してみて

 

GOするも

GOしないも

自由がいい口笛飛び出すハート

 

自分で決めて

自分の頭で考えて

 

自分に対しても

正義を執行して

自分を責めて

 

怒りの炎で

自分のココロを

焼き尽くさない

ことが大事だと思う

 

自分にとっての

ちょうどいい

バランス感覚がいい

 

怒りの脳は

暴走してしまうガーンアセアセ

 

気持で

怒っても

いいけど

 

態度、言葉に

出さない方が

人として品があるガーンアセアセ

 

とはいっても

怒りの感情は

あっていい

 

しっかりと

感じきって

いい

 

 

ただ、人にぶつける

やりかたって

どうかな?

 

みんなの前で

うさをはらすような

怒り方で

 

吐き出されて

しまうのは

どうかな?

 

ただ、それだと

伝わるモノが

伝わらない💧

 

ママが子どもに

ガミガミと

叱って

怒って

と、一緒で

 

大人ですら

何を伝えたいのか

本質が

見えなくなっちゃう💧

 

そうまでして

自分のおもうとおり

動いてくれない

 

自由に

自立しようと

する羽を

むしりとるように

 

他人を巻き込んで

その場にいない

だれかの

悪口をいったり

することって

 

どうなのかな?

 

そうまでして

他人を巻き込んで

怒ってしまうには

 

その人なりの

理由があるんだと思う

 

潜在意識に

たまりに

たまってきた

怒りが

眠っている

 

その怒りは

本当は

だれに向けたかった

んだろうね

 

人間

不完全で完璧

だからこそ

 

どうにも

怒り脳のせいで

いつも

とめられず

ワーッと

暴走してしまう

時もあるよね

 

まずは

自分の怒りの脳に

気が付いて

行動をかえて

いこう口笛飛び出すハート

 

もしかしたら

その怒りは

勘違いだったり

思い込みだったり

してるかも?ガーンアセアセ

 

今は情報が

あふれている

からこそ

 

人の見ている

世界観は

ちがっていて

 

それぞれの

みている

世界観が

孤立化している

と聞く

 

だからこそ

いったん

落ち着こう照れ飛び出すハート

 

そして

自分にやさしく

してあげてほしい照れ飛び出すハート

 

怒りの感情の奥に

期待、愛情、悲しみ

などの感情が

いっぱい眠っている

 

人って

やさしいし

せつないし

はかないまま

強くなるしか

ないもんね

 

怒り脳の人に

親との関係で

傷ついてきた

感情のトラウマが

あったら

 

自分で

自分を

いやして

認めて

愛して

あげてほしいラブラブラブ

 

時に

だれかを

頼って

みるのも

悪くないラブラブラブ

 

🌸さくらの一句🌸

怒り脳

パワー炸裂!

とまらない!

本音の気持ち

やさしく癒して♪

 

うぷぷベルしあわせベル

 

******************

 

💖メルマガ登録で

🎁5月限定!

プレゼント企画🎁

[ママと子どもがHAPPY💕

脳をだまして運をあげ!あげ!]

を、プレゼント✨✨✨

 

迷惑フォルダに

入っているかも

しれないので

よーく探して

くださったら

うれしいです💖

 

💖無料配信ステップメール

 配信中〜✨

 

画像タップしてメルマガ登録してね✨

↓ ↓ ↓


 

********************

🌸さくら🌸の書いた電子書籍!

照れ・〜絶賛発売中〜・照れ

 

星エッセイ「毒をくらえ!」

 

星小説「さくら咲く」



うぷぷベルしあわせベル